通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

初期から今も超越を使っている者です。
コンスタントに7~8では決まりません。勝てないけど打てる場面は多くなりました。

現在ルーン採用型の超越を使っているので参考までに。
体感ですが平均リーサルターンはそんなに変わってないです。
というのもルーンがうまく噛み合えば早くなるし噛み合わなかったら逆に遅くなります。コスト1になるとはいえコスト4は重いです。
ミッドレンジに対しては序盤の攻撃をどれだけしのげるか、そして凌いでいる間に超越を1枚はスペルブーストしながら戦えているかです。
序盤に凌げていない場合除去が全く間に合わずに除去しきっても疾走やバーンで押し切られて詰みます。超越引けないと雑デストロイで返されると負けです。
負ける時はかなりあっさり負けるのが超越です。

超越を使っていてこんなこと言うのはあれですがドロシー消えないと多分流行らないと思います。

Q:ルーン入り超越のスピード

私見ですが、
ルーン・レヴィをガン積みした超越は
コンスタントに後攻7T・先攻8Tでのリーサルが
決まるようになってきているように思えます。
ゲイザーや道筋まで入れれば先攻7Tまで見えるかも。

感覚的には、
「あーフレデス進化除去かー圧かけてくるなー」
→「え?このターンで超越?ちょちょちょちょちょちょ」
みたいな。

いくらなんでも早すぎじゃないですか?
コントロールはおろか
ミッドレンジでもまだまだライフは詰めきれておらず、
アグロでもヴァンプじゃない限りは
良ければ倒せてる、普通は手札でリーサル確定、
というくらいのターンだと思います。

ルーン採用の超越使いの方、もしくはよく対戦している方、
新環境で平均リーサルターンが早まっているかどうか、
ドロシー除いたミッドレンジっぽい相手との相性はどうなのか等、
お聞かせいただければ幸いです。
超越が流行り始める前に決心しておきたいので・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略