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シャドウバースの回答詳細

超越は発動最速9Tくらいにして欲しいと思う時はあるけどね〜、まあ環境のデッキ全てが超越ってわけじゃないしいいんじゃない?超越が憎かったら一緒にアグロヴァンプ使おう(提案)

Q:超越使ってて思うやっぱ強いわ

圧巻なのはコントロールと当たったとき
負ける要素が無さすぎる
しかしここで思った
果たして超越を越えるコントロールが生まれるか?と
不可能だ、コントロールは10ターンを越える試合を想定して1:1以上の交換をしリソースを多く残しながら戦う
しかし超越は実質7~9ターンで勝負を決してしまう
コントロールなのに「早い」これが超越の強み
そしてそのコンセプトはSTDから変わらずまた、超越と渡り合えるコントロールはrobまで出てきてないのが現状である
確かに使っていて楽しいがこのままではシャドバの可能性に蓋をしてしまうと思う
だが、超越なナーフは考えられない
今ではシャドバの主流のデッキ、人気デッキであり、明確な弱点(脆さ)があるからだ
だから私は今後も超越が「コントロールを狩るコントロール」として存在していくと思う
そしてこの先ずっとコントロール=超越という等式を目の当たりにしていくと
そこで質問
コントロールが超越に勝つ手段は現状あるのか?
また超越はこの先どのような存在にななっていくのか?
みなさんの回答お待ちしています

  • hiro Lv.35

    私こそアグロヴァンプを広め、アグロヴァンプと生き、アグロヴァンプとともにランクを上げてきた生粋のアグロヴァンプ党であると断言します!

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