質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

orugah Lv44

エルフに対して13%で他に6〜7割の勝率?
どんなデッキか物凄く興味あるのであげてほしいですね。

Q:冥府、テンポ、冥府テンポエルフのミラーマッチで

後攻を取られた場合、9割負ける(1割は相手のプレミや謎リタイアで勝つ)んですけどこれはどうしようもないですか?

相手リーダー別の勝率はエルフが13%に対して(ミラーだと先行になる確率が高くて僕イライラ)、他が60~70%です

主な敗因は進化合戦からボードアド取り返せずにそのままシンシアやら虫やらに惨殺されるパターンです

皆さんは冥府テンポのミラーマッチで後攻を取られてどれくらい勝てますか?またその立ち回りを教えてください

  • shiroebi Lv.37

    確かに勝率の偏りかた半端ないですよね笑

  • 退会したユーザー Lv.45

    冥府エルフ使ってまだ20戦もしてないからそうなってるだけで、エルフ自体の勝率は30%切ってます(小声) デッキはテンプレ冥府テンポに森の意思3積みでメイ抜いてます。 先行5T目からのムーブが無理ゲーなんすよね 4ターン目相手エルプリ進化→全力除去→5ターン目ティア→森の意思返し→6T目シンシア進化→森の意思で返しても除去仕切れないジリ貧でリノリーサルされる どうしたら返せるんだ

  • orugah Lv.44

    勝率がいまいちどんな感じなのか分からないんですけど…エルフミラーに負けまくってエルフ全体の勝率3割ってことですかね? ミラーなら構成もほぼほぼ似たようなもんですし、手札から出来る最善手をしていけば5割はいけると思うんですけど、どうでしょうか。 あと、後攻で上記のようなムーブされたら返せるデッキなんてほとんど無いですよ。相手の引きが良かったと諦めるしか無いと思います。

  • ofrero Lv.500

    メイは抜いたら駄目。対エルフ戦の要だし、これで相手の初動を潰してエンシェントを立てる動きが出来ればほぼ勝ったも同然だから。冥府テンポがハイブリッドの事で森の意志3枚投入するような受けに回る構築するなら純冥府にした方がいい。

  • 退会したユーザー Lv.45

    なるほど...ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略