シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・光の道筋
ミラーは除去が腐りやすいので、スキブするために採用されています。 やってることは2コストドローなので、特別強いカードではありません。
・雷撃
後攻3ターン目に虎やエンシェント(条件あり)落とせるのは強いです。また、先攻5ターン目の理想ムーブにレヴィ進化+雷撃というのがあります。欠点は3コストが中盤以降重く感じること、火力が4点しかないところです。好みですね。
・変性
別の記事にもありますが、刺さる相手は基本的に相性のよいデッキです。変性使っても結局2/2は残りますし、無くても勝てるので不採用でいいと思います。ただ、くず鉄などを採用した秘術とのハイブリッドなら検討の余地ありです。
・マーリン
進化できないタイミングで出したくないという本音はありますが、素出しでも十分強いですね。進化権をレヴィと取り合うこともあり、絶対に引きたいカード→引けたら強いカードになった印象があります。最近は2枚構成が多いと思います。
自分が使用している超越は、ひねりも殆んどないオーソドックスな構成です。アグロヴァンプや旗ロイヤルは基本無理ゲー、ただ、バレッジ刺さればワンチャンあるということで、2枚採用しています。
超越ウィッチのデッキ構成ですが、僕はよく光の道筋を入れた超越ウィッチを見かけます。
ここで質問です。このサイトの超越ウィッチに入っていないようなカードで使えるカードはありますか?
魔女の雷撃や光の道筋、変成などをデッキに入れるのを考慮しているので、その点を踏まえて、返答を宜しくお願いします。
デッキスクショ、デッキコンセプトなども添えてくれると非常に助かります。
あとマーリンは3積みした方がいいですか?