シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現状だとガルラかな、これが2ダメカウントダウン1ならだれも文句言わない
エイラはアミュ対策しない人が多い、エクスキュージョンやオーディンすら取らないのにナーフナーフ文句言う人が多い気がする
超越は使われるといつ出されるか分りづらいここが言われるポイントだと思ってる、現状ナーフの必要は感じないが今後の追加次第で変わる可能性が一番高いカードだと思ってる、使ってたら綱渡り感があって安定性に欠ける感じがする
獣姫確かにつよいが設置3t待たされる(序盤に出ると強力だが)、舞踊強いけどアミュレット割れない、冥府は割ればいい
ナーフしろって意見を多数見たことあるカード
エルフ→リノセウス、自然の導き
ネクロ→無し
ドラゴン→無し
ウィッチ→超越
ロイヤル→無し
ヴァンプ→無し
ビショップ→エイラ、獣姫、ガルラ、テミス
ニュートラル→冥府、舞踏
私としては別にどのカードもナーフする必要はないと感じてます。
強いて言えば舞踏はレジェンド枠で良いと思いましたがw
これらのカードはナーフする必要が本当の本当にあるのか、ないのか皆さんの主張を聞かせて下さい。
※なお極めて主観的な感情論は聞き苦しいのでお控え下さい。(勝てないからムカつく等)
自分はナーフはそんなに必要ないと思っている派ですがそれは関係ないとして、エイラの対策でエクスキューションやオーディンは入れないと思いますよ。コストが違いすぎるので圧倒的にアド損ですし