質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

舞踏が不要かと思います、そして安めということで減らしたのならティアとリノを一枚ずつ抜いてでもエンシェントと運命を3にした方がいいと思います。
運命をどれだけ安定して引けるかは冥府の鍵ですし、エンシェントによるバウンスも手札維持にカードの再利用とエルフの鍵です
舞踏はアグロで守護を突破するには強いカードですが、このデッキに二点ダメは大して重要ではありませんし、大型はエンシェント、リノ、ティアである程度処理できるはず
基本的に五コストで一体処理するだけのカードは守護持ちのような相手の有効カードを狙わないと使ってもこちらの不利になるため、明確な対象がいない限り採用しない方がいいです
それでも安い除去がどうしても足りないのなら悪戯やメタルがお勧めです

Q:冥府エルフ

友人に休めの冥府エルフを作ってくれと言われたので20戦程して悩みに悩んだ末、このような形に落ち着きました。デッキ診断お願いしますm(_ _)m

  • ラッキー Lv.84

    すみません、デッキ見間違えてました。運命3ありますね…舞踏をエンシェントとリザに変えるだけで十分だと思います。そしていずれはエンバレを意思やティア、リザに変えれば文句のないデッキになるかと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略