シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私は超越に対しては、ただ「面倒くさい」ってだけですね。
フォロワー同士の戦いが起こりにくいデッキで、このゲームの大味である進化がまともに活躍しないので。
相手が「超越」と分かってるなら、それ相応の動きをすれば良いだけの話なので、ナーフさせるほどのカードとは感じません。
撃たれたら「準備させてしまった自分の負け」で良いじゃないですか。
これは実際に自分でも超越使ってるので分かるのですが、やる分にはかなり大変なデッキです。
アグロ相手には手を出す前に顔が飛びますし、ミッド系の大量展開には対応しきれません。
エンバレ1枚で対処できないのはつらいです。
じゃんけんの関係みたいな相性の問題ですから、私は全然気にしませんね。
超越は確かに強力なカードではありますが、B帯の自分が超越ウィッチでランクマッチに潜っていてもナーフナーフ言う程の強さを感じません。自分が下手なのはありますが、アグロ、ミッドレンジ系には早い展開で押されると普通に負けてしまいますし、少し超越の完成が遅れるとコントロールに負けることも少なくはありません。
そこで、題名の通り現状で超越はナーフ対象となりえるかどうか意見を貰えれば嬉しいです。
読みにくい文章ですみません