シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
vs超越ウィッチ
・ドラゴン 5コスト 4/4→6/6
ラストワード: お互いに全ての手札を捨て、同じ枚数のカードを引く
└貯めた超越がなくなれば相手は投了不可避のはず。
vs冥府エルフ
・ネクロ 7コスト 2/7守護 →4/9守護
毎ターン終了時に相手のデッキからカードを5枚墓地に落とす
└冥府が勝手にデッキ切れで死んでくれないかな、と。なお達成を支援して友情コンボ。
vsテンポエルフ
・ビショップ 4コスト 2/5→4/7
お互いに場に置けるカードの数は1枚減る
└横展開を封じてサイズ勝負すれば結構エルフしんどいんじゃないか、とか。自分もアミュレット置きづらい模様。
vsエイラ
・ヴァンパイア 3コスト アミュレット ラストワード3
毎ターン終了時に全てのフォロワーとリーダーに1点のダメージを与える。フォロワーとリーダーは回復できない。
└回復出来なくなったらエイラはお通夜。自分のバットも駆逐される模様。
ネタ質問ですが、良かったらお付き合いください。
お題:現行流行しているトップデッキを潰せるメタカード
(ただしゲームバランスを大きく逸脱するものは✕)
テンポエルフ、冥府エルフ、疾走ガルラ、超越ウィッチ等々、現環境でヘイトをほしいままに集めているデッキに対して、ナーフではなく新カードで健全に対応できるようになるにはどんなカードが出てくれば良いか?
そんなカードをお題として募集したいと思います。
なお、荒れるのは本意ではありませんので、他人のアイデアに対して批判的なコメントを付けるのはご遠慮ください。
言い出しっぺのアイデア
アミュレット 5コスト 効果:お互いに、コスト2以下のカードをプレイする際、そのコストを+1する
こういうのあったら、環境も今のようにはいかなくなるんじゃないかな~と。強すぎだったらすまぬ
上2つはデッキ破壊とかもっとヤバイほうに進みそう・・・