シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ファフニールとジェネシスは1枚ずつでしょうか?
後半で決着を付けようと考えてる割にはパワーカードが少なくて、序盤弱い動きしか出来ないのにPPブーストしても大して強いカードが出せないようになってしまっているように思います。
他の方も挙げている点ですが、竜の知恵はテンポロスになる上に7コスト以上のカードを引いてきてもそのターンに使えないので、無くしていいと思います。
エチカも進化権使う余裕は無いと思うので無しでいいです。
また、ファイヤリザードは便利ですが2ターン目に出しづらく、簡単に除去されるのでこちらも無くしていいです。エンバレも抜いて竜の翼にするか、ムシュフシュに変えましょう。
基本的にドロソが乏しいランプドラゴンで特定のカードが引けなかったから負けた、は言い訳にならないです。ジェネシスなど勝負を決定付けるようなカードは最低2枚以上(できれば3枚)いれておかないとそもそも引けないですし、エンバレなど全体除去が欲しいのに引けない場面が多いと感じるようなら3枚に増やしましょう。個人的には竜の翼2枚とファフニール2枚で十分だと感じています。
参考になるかは分かりませんが自分が使っているデッキをあげておきます。
これも序盤を最低限にして後半押し切るようなコンセプトで作っています。
A帯にあがってからドラゴンデッキでも使ってみるかということで作りはしたものの、まだ八戦ですが二勝六敗という結果になっています。
一戦目からエルフ○ビショップ×ドラゴンミラー○ウィッチ×ウィッチ×ヴァンパイア×ビショップ×ウィッチ×って感じです。
ビショップは全てセラフではなく、最後だけ疾走で他はエイラでした。
ウィッチは例外なく超越。
ヴァンパイアは疾走でした。
自分のプレイングが阿呆なのかデッキが糞なのかが今一つわかりません。
デッキ構成としてはPP加速を優先しつつ盤面を取り返し、後半で決着をつけようという意識のもと作り上げたものです。
何かこれだめなんじゃないかというものありましたらよろしくお願いします。
(疾走ビショップだけは相手の場に2/1が4体ならんでいながらエンバレが来なかったからという言い訳だけ書いておきます)
ファフニーとジェネシーは二枚ずつです。やはりドローソース気にしすぎですかね。とりあえずエンバレは竜の翼にしてみます。