通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

lululu Lv21

自分はエンバレをピン刺しすることはあります。
エンバレのようなメタカードはデッキの本来の動きに必要はない物のことが多く、複数刺すことによるデメリットが当然あります。
そのデメリットは、デッキの枠を圧迫することと重ね引きする可能性があることです。
エンバレの場合ですと、エルフとアグロヴァンプ以外にそこまで刺さるデッキはないと思います。相手がエルフかアグロヴァンプ以外ならほぼ死にカードになると言い換えてもいいです。これは基本的に事故率が上昇することを意味します。本来その枠に入れられたはずのもっと有用なカードを入れられていないからです。
また、アグロorミッドレンジ系のデッキに入れておいたエンバレが複数枚手札に来ていたら相手がエルフでも半分事故みたいなものです。ですので「引けたら強いけど2枚引きたくない」類のメタカードは1枚にとどめておくという選択も十分ありだと思います。

Q:バレッジピン刺しってどーよ??

皆さんはエンバレをピン刺ししてますか??おそらくエンバレを採用する理由としてはエルフとアグロバンプの存在がかなり大きいのかな?と思います。かなり強力なカードですか使い所に迷うときもありますよね。私は絶対エンバレを入れるなら2枚入れます。皆さんの意見を聞かせて下さい

  • AQUA Lv.13

    激しく同意。 手札に2枚きてほしくないのでピン。 あと、1枚しかないので、対エルフやヴァンプではマリガンキープしやすいし、もう引かないが故使い所を見極めやすい。 2刺しでターン6連打キモチイー!ケースは稀。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略