シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
tierっていうのは流行度だから、全体比率的に少ないってことなんでしょう。
ランクマの場合数を多くこなさなければ行けないので、勝ち負けが早く着く方がいいって点を考慮して人気が下がって、点数が落ちているのではないでしょうか。
逆に冥府テンポの場合、エンシェントエルフやティアのおかげで能動的に勝ちに行ける構成となっている点。
エルフの柔軟さのおかげで構築に幅を持たせられるので、工夫して勝つのが好きな人が使っているのではないのかな
エイラセラフがtier1ではない理由はなんでしょうか?
実際使ってても使われてもかなり強いですしどのデッキが最強?という一般ユーザーのアンケートも2位のテンポエルフに倍の票差つけてエイラが1位でした。
事故率も使っててそこまで高くないと感じますし、事故率だけが理由なら冥府テンポがtier1には絶対にならないと思います。となると超越に弱い以外の弱点がないように思われるのですが