通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

じぶんはウィッチ、ネクロ、ドラゴンを大抵選びます。

ウィッチは土を4.5枚、レミラミ、双璧を優先的に取って、スペルは少な目。ただ全体除去は有利を取れるのでピック。雪の女王も好きです。ノノとサタンを取れた時が一番楽でした。土が多いと事故って全く勝てない時もあるので難しいですが。

ネクロは解放者ウルズコンボ決まると強い。そのあとケリドウェンもあれば完璧。墓地増やす系はあってもあまり使わない印象です。除去もできるし、横展開も多いし、やはり低コストに優秀なフォロワーがおおいのでピックが楽だと感じます。

ドラゴンは2-1交換できるカードが多いのでそれらを、ピック。あと盤面取り合いで無傷なフォロワーは少ないのでワイルドハントやジークも刺さります。変異の巨竜好きで、1.2コスフォロワーを生贄にしてドラゴン出せればかない強いです。たまに覚醒前に出して失敗しますが。2パックでもドローは弱いので、ドラゴニュートファストとかはお勧めしません。PPブーストは無理にしませんが、託宣アイラは優先ピックしておきます。

Q:2pickでのロイヤル、そしてその他のクラスについて。

自分的には2pikcで、できればロイヤルを使うようにしてる(次にネクロマンサー)のですが、ほかのクラスを選ばざるを得ない時は相手に後攻ロイヤルに当たらないこと、せめてオリビエを取れることを祈りながらやっています。
2pickは半分は運だと思っているのでアレですが、後攻ロイヤルについては相手にしたらほぼ勝てないのではないかと思うくらいですね。
とはいえ、これは自分が思っているだけかもしれないので質問です。

むしろこの相手が辛い。自分はこのクラスを使っているが、ロイヤルよりこっちのほうが辛いなどあったら教えてください。

あと、自分が2pickでよく使っているクラスで何を意識してカード選びをしているか、このカードは取りたいなど、参考までに教えてくれたら嬉しいです。

自分は上に書いたとおり、1ロイヤル、2ネクロマンサー、3はぶっちゃけ気分ですかね・・・。
最近はバンパイアを少々。
ビショップはほぼ選んだことがないのでわからないです。
いれば2pickでビショップを主に使っている人の意見も聞きたいです。

  • wawawa Lv.16

    ウィッチを使うときは土の数は結構ネックになってきますよね~。 あまり土を気にせずピックしていたら全く土が来なかったり、この前は全然土がなかったから多めに取ると土を使い切れずに盤面がいっぱいいっぱいになったりした覚えがあります。 自分は除去スペル優先でしたが土で攻めるタイプのpickもやってみようかなと思います。

  • wawawa Lv.16

    ネクロは開放者あんまりとってなかったですね・・。自分的にはカローンをよく使っていたので開放者も選択肢に付けようかなと思います。 ドラゴンの変異の巨竜自分もよく失敗しました。まぁスタッツがちゃんと上がるのが唯一の救いでしたが。。。 ドローはたしかに辛いですよねドラゴン。竜の知恵は少し重いんですよね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略