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シャドウバースの回答詳細
エイラ冥府あたりはもう言う必要無いくらい言われてるから良いとして。
獣姫聖水法典テミス、どれもコストが恐ろしく低い。
どれもあと1コストは上げても良いと思う。
まぁ、今のところNarfされるとどれも使い物にならなくなるからもっと考えて弱体化してほしいな。
収穫祭は2コスはクソ強いが4コスだともう出してる余裕が無く使うことがなくなり
回帰なんて7コスでつかったあと何しろって言うんだってレベル
エイラの能力を下方修正とかいわないからコストをあげてほしい。5コストなどに。それならコントロールデッキでも追いつきそうだし、アミュレット破壊や除去にもまにあうのでそれなら納得できそうかも。あとまえから思っていたことだがリノセウスは2コストであの性能はおかしい。もはやレジェンド並みです。4か3にしてほしい。みなさんがナーフしてほしいカードはなんですかね?
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あと忘れてたけど新たなる運命。あれもコスト低すぎるでしょ、遊戯王ですら制限カードになるような性能なのにお手軽に使えすぎるのはやばい
正直、これには同意としか言えないんだよな、上に書いてあるカード含め単純にナーフされたら確実に使われなくなると思う 獣姫もカウント1増えたら正直お荷物、バロン、天食らうが使われないのを見れば明らか ただカウントはコンボないと終盤に引いて舌打ちすることも多いから妥当……なのか?ただ他のカウントの境遇をみるにあれくらい無いと存在意義が存在しないというのもビショ使いとして悲しみを感じる
聖水は同系統の口づけや報いとか見れば妥当、ただ1ドローが汎用性高すぎるから強く見えるんだよな、それを利用しまくったのがエイラだが。 法典は序盤では大抵が対象内、中盤以降では獣姫で盤面処理要求が強くなったから大抵刺さる、高スタッツのランプは少ないと環境に刺さりすぎてる。 獣姫はなぜ虎にしちゃったのか、新しく3コスぐらいの2/4守護とかにしたほうがビショップらしかったのに。カウントはエイラなんとかする代わりに序盤しのぐ手段もらって、突進付与かカウント促進のアミュとかもらわないと後半に出るカウントが死んだままなんだよな。ただやり過ぎると今度はセラフが突出するというジレンマ テミスは回帰があのままならnarfされても仕方ないわ、回帰のnarfは冥府とライオンが悪いだけで、リザあるけどバレッジでティアも飛ぶ今なら少し上方修正してもいいわ、エルフが環境に居座ってるから他と調整しなきゃいけないけど。