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シャドウバースの回答詳細
ルーキーアルケミストで割らないプレイングも大事なのかなって土使ってる時は思いました。
虹の輝きのが大事な気がします。
運命の導きは調整段階で使ってみました。結局手札が切れて来たor切った時にトップから引いて5コスも使って2ドローしかさせてもらえない時が多発しまして;;
虹の輝き&雄大なる教えのが2枚使いますが、プレイも込みなら4枚ドロー出来ているのと炎熱の再利用とかも見えます。
追記:レミラミは土割らなくても進化スタッツが優秀なので割らないのもありだと思います。それよりかはパメラに残すのが勝ち手段としては強いと思います。
最近土ウィッチを使うのが楽しくて、フリーで回してます。
そこで、土ウィッチの難しさは土の印と秘術の需給バランスをとることだと気付きました。
本題に入ります。ルーキーアルケミストを採用すると序盤に置いた土の印を食って中盤のレミラミ、パメラ、エンシェントアルケミスト、破砕のようなより強力な秘術への印の供給が追いつかなくなるみたいなことが、かなりあったんですがみなさんはルーキーアルケミストは採用されてますか?
理由とともに教えて頂ければと思います。
ちなみに今の自分のレシピはこんな感じです。一応バランスは取れてるのかなと思います。
個人的には運命の導きはエンシェントアルケミストと相性がいいように思います。マーリンで導き確定サーチとかも面白そうですよね。ドローソースを多めに積んで、事故率を軽減することを意識しました。パメラ3枚積みの理由は愛です笑
なるほど、虹の輝きをうまく使えば不用意に印を割らないプレイングができそうですね! 導きは確かに錬成うまく作れないと腐ることもありますね(ーー;) レミラミは土を割らない選択もあるんですね。覚えときます_φ(・_・ 確かにレミラミ→パメラのムーブしようとすると4コスまでに印2つ用意するのがキツイ時もありますよね!
豆知識ですが、土の印は先に置いた方から消費されることも覚えておきましょう。