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シャドウバースの回答詳細

ユキ Lv22

最大値の話をしようか
1ターン目願い
2ターン目獣姫
3ターン目エイラ
4ターン目教理+ラビットヒーラー
5ターン目レディアントエンジェルor回復スペルとの組み合わせ
5ターン目までほとんど干渉方法が無いのが問題で
4~6ターンでゲームを決める打点をたたき出せてしまうのです。
 結論、獣姫とエイラはくそw
教理はまだアミュレットが弱くなったら相対的に弱くなると思われます。

Q:やばいのはエイラより疾走

「エイラより」というのも賛否両論でしょうが、「どう修正するか」においてら疾走ビショップが最も厄介なデッキなんじゃないかと思います。
例として、ガルラ一枚を弱くするために本体打点を下げるまたは無くすとします。しかし、ガルラが出なくても負ける試合もまぁまぁあると思います。「5ターン目で負け確定する」という嘆きも多くあります。私はドラゴンで除去が優秀なのであまりないですが、それつまりガルラ関係ないですよね。

そして私は気付いたのです


こいつが真犯人だと

  • W.R Lv.14

    それだけ回ってもヴァンプあたりには食い散らかされますよ。エルフにもキツイ。ぶんまわった疾走ビショは強いですが干渉方法は結構あります。

  • ユキ Lv.22

    アグロヴァンプに関しては、環境最速で5ターンキルが安定しやすいので、それらが増えた場合、ユニコやエンバレ入れて嫌がらせしますね。エルフはミッドレンジなら後手有利になりやすいですし、55の虎とエイラが並んだ話になると進化を切るやリソース勝負になり、結局テミスの引き次第、リノセウスまでのライフアド差になりやすいのかと

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