シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
やばいのはエイラより疾走
「エイラより」というのも賛否両論でしょうが、「どう修正するか」においてら疾走ビショップが最も厄介なデッキなんじゃないかと思います。
例として、ガルラ一枚を弱くするために本体打点を下げるまたは無くすとします。しかし、ガルラが出なくても負ける試合もまぁまぁあると思います。「5ターン目で負け確定する」という嘆きも多くあります。私はドラゴンで除去が優秀なのであまりないですが、それつまりガルラ関係ないですよね。
そして私は気付いたのです
こいつが真犯人だと
これまでの回答一覧 (7)
で、質問は?
だいたい獣姫のせい
最大値の話をしようか
1ターン目願い
2ターン目獣姫
3ターン目エイラ
4ターン目教理+ラビットヒーラー
5ターン目レディアントエンジェルor回復スペルとの組み合わせ
5ターン目までほとんど干渉方法が無いのが問題で
4~6ターンでゲームを決める打点をたたき出せてしまうのです。
結論、獣姫とエイラはくそw
教理はまだアミュレットが弱くなったら相対的に弱くなると思われます。
-
ユキ Lv.22
アグロヴァンプに関しては、環境最速で5ターンキルが安定しやすいので、それらが増えた場合、ユニコやエンバレ入れて嫌がらせしますね。エルフはミッドレンジなら後手有利になりやすいですし、55の虎とエイラが並んだ話になると進化を切るやリソース勝負になり、結局テミスの引き次第、リノセウスまでのライフアド差になりやすいのかと
真犯人は、獣姫だと思うよ。
相手にして、こいつやばいよなあと思ってたけど、
自分で使って確信した。
こいつは強い。
それは無いのですね。
過去に比べ強くなった!とは思いますが、それが犯人ではありません。
実際やってみると3ターン目に呼び笛も有ると、次を考えれば笛を置く方が有利に働きます。
1コストの鳥が有れば2枚コンボで初手の鳥と合わせて疾走2体も出来ますが、それはブン回った話。
疾走ビショップにとってこれはバラけたカウントを整える為、若しくは最後の奇襲のカードなので見当違いかと。
どちらかと言えば、セラフに取っての重要カードだと思います。
文章www
獣姫から疾走出てくんのが厄介なんですよね。突進2/1で良い気はします。
獣姫をなんとかしてくれれば、エイラも弱るし万歳ですね。
てか現状獣姫なくても疾走ビショップ戦えますよね。
環境トップではいられないだろうけど