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シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

停まった時間の中で動くには停まった空気とかを退けてでも動く
強い力が必要かつ調整が難しい…
な感じをもっと出してはどうだろう?
(FTがちょっと書き換え必要か)
「コスト10、スペルブースト:コスト-1
超越アディショナルターン中は、
全カードコスト+0増(スペルブースト+1)、味方全フォロワー
に0%の確率で召還酔い付与(スペルブースト+10%)」…とか?
もしくは現行のままで
「アディショナルターン中に倒された相手リーダーは、
体力マイナスでアディショナルターンを得る。
(このターン中に体力回復できた場合、生存扱いで続行。)
(このターン中のダブルKOは発動側が敗北判定)」
停めた時間の歪みが発生…とか。

冥府の呪わしい所業感をもっと出すには発動後の効果も呪わしくて
狂った感じにしてはどうだろう?
「敵リーダーに50%ランダム即死(毎ターン判定)、但し、
敵全フォロワーにラストワード再召喚と+1/+1を
付与(毎ターン)。コスト40-墓地」…とか?

Q:高コストカードの未来の為に。

現在最も不遇だと思われる高コストフォロワー達。
原因は明白ではあります。

最速勝利デッキが7~8ターン勝利を想定している事。
これが簡単に可能な現環境に問題はありますが、
結局は終盤になると対処も難しい、
対処出来ても大きな不利をもたらすカードの存在が問題だと思います。
他にもお手軽有利カードはありますが、思い浮かぶのは冥府と超越です。

この二つのカードへの対策が炸裂する前に倒し切るである為、
7~8ターン勝利を想定したデッキが主流になり、
8コスを超えるフォロワーはデッキに入れづらくなっています。

今すぐ対処できることではありませんが、今後の新カードで対処できる物を作ってほしい。
例えば8~10コスで場にいるとスペルorアミュレット効果を無効化するフォロワーとか。
スペルやアミュレットを出す事にリスクを持たせるフォロワーなど。

是非次の弾でほしいカード案を教えてください。

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