シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私はマスターに上がる直前ミッドレンジロイヤルを使っていました。とりあえずアドバイスできるのはミッドレンジだけなのでそこだけお話しします。
ポイントは、相手の勝ち筋を潰すことです。
ミッドレンジロイヤルは序中盤の動きの安定感があります。盤面有利になるようなトレードもできるし、相手が事故ってれば顔面を殴ることもできます。
相手のデッキや動きに合わせてこちらの動きを変えながら、できるだけ盤面制圧していきましょう。トレードして盤面が空になっても乙姫がいますし、ライフを詰めることに成功したらノーヴィスやアルビダでフィニッシュすることもできます。
詳しく説明すると長くなりそうなので、とりあえず自分がマスターに上がった時のデッキを上げておきます。参考程度にどうぞ。
ランクマッチについてです。
AA帯ロイヤル一途(ロイヤルしか持ってない)で使っているのですが、全くと言っていいほど勝てなくなりました。
御旗ロイヤル:一掃されて苦しくなったり、御旗自体が来なくて顔への打点もしょぼくなってやがて息切れします。
ミッドレンジロイヤル:今環境でも戦えるかなと思っていました。しかし、フォロワーがあまり残らず攻撃ができなかったです。
コントロールロイヤル:これは新環境になってダントツに使っているデッキです。AA帯もこのデッキで上がりました。
ですが1週間前から事故が酷すぎて4ターン5ターン動けないのはざらで、出せるようになっても除去しなければならないような状況になります。
3つの王道デッキは全て試したのですが、敗北に敗北を重ね3000ほど減りついには33000まで落ちました。
おそらく戦法がダメなのかと思ったので、アドバイスをお願いします。
・AA帯でのロイヤルはどのように立ち回ればいいのでしょう?
僕の御旗デッキ以外の戦法は相手のフォロワーを全部除去して後半に一気に叩くコントロール戦法です。
アドバイスをたくさんいただいて3時間ほどランクマッチをしていますが一向に改善しません。 ミッドレンジでも事故をしてしまう始末で、3つ交代しながら使って勝率は6/50となんともお粗末です。 割と心折れてるので少し休刊を取ろうと思います。ご意見ありがとうございました。
そうですか・・・。まぁ心が折れたときはしばらく休むべきですね。
あれから潜って見たら、かなり勝てるようになってきました。どうやらスランプだったみたいです。しばらくミッドレンジロイヤルで続けてみようと思います。ご意見ありがとうございました。
調子が上がってきたようでなによりです。多分今はそれなりにロイヤルが刺さる環境だと思うので頑張ってみてください。