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シャドウバースの回答詳細

12345 Lv50

手札破壊は控えめならいいと思います。6PPくらいでランダムに1枚破棄とかならほとんど影響ないんじゃないでしょうか。

邪魔アミュレットは面白そうですよね。ただ強力すぎないように、カウントダウン付けるか、何か条件付けてターン終了時に相手に移るとかしたらいいと思います。お互いに押し付けあっても楽しそうですね。

最初は調整のためにフリーや2pick専用とかでもいいので、色々なカードを実装して欲しいですね。

Q:デバフ能力は追加すべきか否か

シャドバは相手を直接デバフするカード(言葉の使い方間違ってるかもしれませんが、破壊消滅ダメージ以外で相手を不利にする効果を想定しています)が現状ではかなり少ないです。うたかたの月・光輝・各種攻撃不能能力・変成等くらいでしょうか。

デバフ先別に思いつく効果を書くと

盤面:相手陣地に邪魔アミュレット、攻撃体力弱体、コントロールを得る
手札:破壊(よく言われるようにこれは強すぎか)、コストを上げる
山札:邪魔カード混入
墓地:ネクロマンサーが相手のも使えるようになるアミュレットとか

具体的なカード案や他の効果、そもそもこれ以上いらないなどご自由にどうぞ

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