質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Keshin Lv16

盤面にフォロワーが残っているならそちらを進化して、適当な1コス+スウィフトペネトレーターで5PP目に繋ぐとか、最悪1コを進化させたりしてもできなくはないですがミッドレンジでの強いムーブかといわれると疑問ですね…
プリンセスヴァンガードを起用しているならこれまた条件限定でガンナーメイドセリエなんかもいますが、なんともいまいちですね。

後攻ということは結構な確率で場のフォロワーを除去されていってると思うので、そういう状況では暗殺者で風神に繋ぐといった動きも厳しいですし、やはりフロフェンか次点でホワイトパラディンあたりが強い動きとなりそうですね…。

Q:後攻ロイヤル4ターン目のフロフェン以外の強い動きについて

私は今AA帯をミッドレンジロイヤルで戦っております。
ランクマッチをこなしつつデッキ調整を行った結果、4コス帯がフローラルフェンサーのみとなってしまいました。

ただロイヤルの4コス帯には、フローラルフェンサー以外に「これだ!」というフォロワーが存在しません。。まぁフローラルフェンサーみたいなのがもう一種類あったらそれはそれで問題ですが。。。

なので、現在は4ターン目に2コス+2コスや3コス+1コスで強い動きがないか模索しております。

みなさんはロイヤルの後攻4ターン目、フローラルフェンサー以外にどういう動きが強いと思われますか?
構築のヒントにさせていただきたいので是非お願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略