質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越にはあまりいい印象を抱いてないですが、安易にハンデス追加はあさはかですかね。
それよりも超越のコストを25〜30にする方が妥当かなと。あとはズルズル二枚目(時には3枚目も)を使われるとゲンナリするので、使った次のターンの終わりにゲームに負けるとか、顔面に5〜10点入るとかもありかもです。
どうしてもコントロールに寄せたいヴァンパイアに追加するとかならまだギリギリわかりますが。
どちらかというと超越以外ウィッチはほとんど死んでるのが問題な気がしますね。

Q:超越への対策

現状次元の超越への対策が超越される前に殴り倒すしかないことに納得いきません
RAGEでもその実力は証明され、もはや昔のようにネタデッキではなくなっています
さらに環境がどんどん早くなっているのもこのカードと冥府が大きな要因だと思います

やはりハンデス効果を持つカードが必要だと思うんですが、みなさんはどのクラスで何コストくらいになると予想しますか?
個人的にはヴァンパイアの復讐状態が死んでいるので手札のリノやらミミココやらを落とす意味でもヴァンパイアに欲しいと思っています

  • euphoria Lv.23

    初めから手札にないとそれ使えないですよ‥‥超越のターンは十分調節されているかと てか超越一回使ってみればわかりますがそんな毎試合ポンポン超越打てませんから

  • だいそん、 Lv.42

    調節されてるでしょうか? ソシャゲの一環として一試合が長引くのを避ける目的で冥府超越が存在するのはまぁ頷けます。 けれど、それらの存在によってどんなに遅くても後攻8ターン目までに勝負を決めないとほぼ負け確ってのは個人的にはデッキ構築の幅を狭めているようにしか思えません。 僕の相手のウィッチは8ターン目までにこちらが殴り勝つか超越打たれて負けるかの二択です。たまたまガン回りしてる超越にばかりあたるのか、僕がヘタクソなだけなのでしょうけど。二枚目超越もたまに見ますね。ていうのは勝ち確の超越ではなく、リーサルから逃れるための盤面処理超越だったりするので、そのへんは誤解があったかもしれません。申し訳ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略