質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

lululu Lv21

無課金でやってます。ランクはAA3です。もう少しでマスターです。
リーダーは別に絞らなくてもいいと思いますよ。それほどコストのかからないtop tierのデッキもあるんで。そこは自分のカード資産事情とご相談。
自分は使わないカードはガンガン崩してました。Bランク帯くらいまではほぼコストのかからないフェイスロイヤルを使ってランク上げながら資産を集め、資産が目標のデッキに届いたらそのデッキを作るって感じでしたね。
ちなみに、自分がそうやって初めて作ったデッキは冥府エルフでした。その流れでテンポエルフも作りました。

最後に、あなたの言う本気で上に上がるというのがどの程度のことを言っているのかわかりませんが、AA3やマスターになるだけなら適当にやってれば大丈夫です。
カードの資産集めに関しては、2pickのプレイをお勧めします。

Q:無課金勢の方に質問です。

デッキ(リーダー)は1つに絞ってますか?
当然ですが、課金勢と違い無課金勢はカードが少ないです。
なのでレジェンドゴールドクラスを数枚、というのがなかなか難しいです。
そこでふと、本気で上に上がるならば使わないカードをエーテルに崩して1つのデッキを強化していった方がいいのでは・・・?と思ったんです。
皆さんはどうしてますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略