質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

lululu Lv21

前半の比較対象も間違ってると思うし、後半の「またエイラも〜ではないでしょうか?」の部分はもはや本当にこのゲームやったことあるのか疑わしいレベル。
前半の部分について。獣姫の強さが他と比べてどうかってのはぶっちゃけわかりません。ビショップの専用カードですし、カウントダウンもありますし、コストも違います。まぁ獣姫は強いとは思いますけどね。
後半の部分について。他の方も言ってますが、そもそも冥府とかエイラとかのためだけにエクスキューションその他を入れるのって、場合によっては相当デッキの構築歪めると思いませんか?
コントロール系なら問題ないかもしれません。でもアグロとかテンポが大事なデッキにとってはそんなことしてる暇ないと思います。
特にエイラを除去するとき、仮にエクスキューションを使うとすると3マナのカードを5マナで壊してることになります。テンポロスとかいう次元じゃないでしょう。
オーディンに至っては仮想敵をエイラに絞って言うならほぼ無意味だと思います。8ターン目にエイラをプレイしたとしても2回くらいは強化できますから、オーディンでは対処しきれません。そもそも相手がエイラを出すのが遅れているならオーディン云々関係なく盤面で勝っておきたいところです。テミスはケアして下さい。
ですから結局、エイラを除去することはほぼありません。エイラを有効活用される前に勝つか、エイラのアドバンテージを上回るプレイで勝つしかないんです。
エイラに勝てないってのは甘えだと思います。エイラに勝てるデッキやプレイングは存在します。でも「エイラに勝てないならメタカード入れてから文句を言え」というのは間違いです。効率的にエイラを除去できるカードなんてないです。

Q:ビショップばかりが叩かれる件について

よく獣姫にたいして文句を言われることが多いです
しかし
エルフは5ターン目に6/6守護実質突進と1/1並ぶ
3ターン目に4/5守護

ロイヤルは3ターン目に2/2と4/3
ヴァンプは4ターン目に6/4守護

このように高パワーのカードが大量に並ぶ状態でビショップばかり槍玉にあげられるのはおかしいと考えています。

またエイラも各キャラクターごとにアミュレット破壊のカードが存在します。(ロイヤル以外)
さらにニュートラルにも存在します。
これなのに対策カードをいれないで文句だけを言うのはおかしいのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略