質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

めあ Lv28

ちょっと質問の意図するところが分かりづらいので場合分けして答えます。
各リーダーの戦術を無視したカードというのは、エルフの場合フェアリーの生成、バウンスによるフォロワーの使い回し、プレイ回数による効果の起動のいずれの特徴もそれらとのシナジーも持たないカードという意味でしょうか?もしそうなら守護を持つだけのブレイブフェアリーなどはその範疇に入ると思われます。ではブレイブフェアリーがエルフクラスのカードとして許容できないかと言うとそんなことはありません。流石にエルフクラスのカードだからといって全てのカードにエルフ的な特徴を求める必要は無いと思います。

あるいは各リーダーの戦術を無視したカードというのは、余りにも各クラスの特徴からかけ離れた能力を持つカードのことでしょうか?これに関しては個々の感覚によるところが大きいですが、私の場合は1枚を除いてすべて許容範囲内です。唯一許せないのはガルラの直接ダメージですね。これだけは流石にビショップのカードが持ってはいけない能力だと思います。まあ私自身すごくお世話になっているんですが…(^^)

Q:格リーダーの戦術とカードの効果

エルフはフェアリーの生成、バウンスによるフォロワーの使い回し、プレイ回数による効果の起動
ロイヤルはフォロワーの横並べ、フォロワーの強化というように格リーダーにはそれぞれを象徴する戦術があると思います。
ではそれらを無視したカードは許容できますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略