質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今弱いのってドラゴンじゃないかな?除去で大型消されるしアグロには速さで負けてミッドレンジだとハンド切れ起こすから。
以下他のクラスに対して
まず流行のエルフについて。バレッジを積むあと盤面から相手の手の内読もう
ビショップについて。エイラならアグロで狩れる時間との勝負6ターン目までに疾走、もしくはバーンでリーサル圏まで削ればテミス打たれても勝てる。エイラは回復始めるまでの動きが弱いので最序盤に削れれば勝てる
ドラゴンについて。アグロ、あとフォルテ、ジェネドラ、最近見かける海剣辺りを警戒して体力調整すべし
ネクロについて。ハウルはケルベ、進化絡めて11点だからそれを頭に入れる事。あと回復少ないからジワジワ削りあえば体力で勝からメアリー使ってリーサル
ウィッチについて。アグロで削り切れ超越させなきゃ勝てる変成が強いのは当然だから諦めて
こんな所です。セクシー積んでるようなので恐らく低速デッキなんでしょうがアグロは試したのでしょうか?

Q:最弱はヴァンパイア

全リーダー使ってみた感想ですが、現環境最弱はヴァンパイアだと思いました。
流行のエルフにはリノセウスで簡単にリーサルされますし、ビショップにはどんな型でも相性が悪いです。
その他ロイヤルもどれだけ除去してもアドバンスブレーダーで息切れしにくくなりましたし、ドラゴンやネクロも疾走やファントムハウルが飛んでくるので厳しいです。
クイーンヴァンパイアで防ごうにもエルフ対策で全リーダーに搭載されているエンジェルバレッジで簡単に突破されます。
ウィッチも序盤に置いた契約を変性で消されたり、後半のセクシーやメアリーコンボなどの勝ち筋を通す前に超越でリーサルされます。
どうにかヴァンプで勝とうと試行錯誤を重ねたのですが、私には無理でした。他のサイトを見ても結果を残したヴァンパイアのデッキを今のところ見つけられていません。

以上からネクロやドラゴンよりヴァンパイアが最弱だと思うのですが、皆さんはどうですか?またヴァンプで勝ててる方が居れば、どういうデッキか教えて頂きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略