シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
狙いがはっきりしてて省けるものは省いてスリムにしてて、悪くないデッキだと思うのですが、気になる点をいくつか。
リーサルパターンがフラムグラズオンリーの割りに各2枚と少ないのがまず気になりました。
超越は完成、フラムグラズ待ちの画が一番最初に頭に浮かびました。
勝ち筋がほぼこれしかないですし、フォロワーへのブーストが不要という利点を活かす意味でも各3枚で良いと思います。
中間で出てくるフォロワーがマーリン、ゴーレムだけと若干少ないので、余ったやつは雑に場に捨てるくらいでも良い気がします。
場にいると不気味ですし、相手は放置出来ないですしね。
印と破砕が各1枚なのも気になりました。
お守り的な意味合いで入れてるのかもしれませんが、各1枚だと必要なタイミングで同時に揃う確率はどのくらいだろうと考えると中途半端かなと思いました。
ファイヤーチェインが役割としてはカブってるので、印と破砕を省いて他のカードに入れ替えるか、もしくはファイヤーチェインを切って、印と破砕を1枚ずつ増やす方が良い気がします。
個人的にはファイヤーチェインを切って、マーリンのサーチ能力を上げる方が利点も多くなると思います。
パッと見た時に攻撃も守備もどちらも手札運に振り回されそうな印象を受けました。
フレイムデストロイヤー切ってますが、リーサルの補助や中盤の時間稼ぎにも使えますし、攻撃の安定化のために出来れば入れたいなと思います。
氷像、くず鉄がカブり気味な気がするので、自分なら氷像を切ってデストロイヤー入れたいですね。
コンセプトを貫くなら、最初に言ってたフラムグラズ3枚でも良いと思います。
守備は印と破砕の発動率を上げれば、ある程度は何とかなりそうな気はします。
超越のブーストを速く稼ぐ面だけで言うとデメリットでしかないですが、どうせ入れるなら1試合に1回はほぼ撃てるデッキの方が安定感は出そうな気がします。
確定除去がないので大型フォロワーに対してやや不安なので、印も立てられるデッキですし、守備範囲が広い変成を入れたいなと思います。
自分ならマーリンと虹の輝きを各1枚落としますが、多分この辺は好みもあると思うので、こういう案もあるよくらいに考えて下さい。
普段使っているデッキなのですが、なかなか勝率が上がりません。5割を下回るくらいです。なので、なにかデッキに悪いところがあるのかもしれないので、デッキの改善点を教えてください
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