シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ファイヤーチェイン、破砕、氷像など中盤から後半にかけての相手に対しての対応力はめちゃんこ高いデッキですが、反して、序盤の対応力が低く、一番ブーストにppをさきたいターン(6~8ターン)の行動が重たくて、肝心の超越、デストロイヤのブーストにppが回せなくなってるデッキな気がします。
マナカーブも一般的なスペルウィッチと比較してかなり重めになってると思います。
相手に対する対応力を上げようとすればするほど、こっちがやりたいこと(超越で相手を倒す)からは遠ざかります。
今のデッキはどちらも中途半端になってる印象なので、省いてる除去カードを入れて序盤から終盤まで場を常にクリアにして相手の手札を枯らしつつのんびり超越を作るデッキにするか、反対に序盤の対応力を上げて中盤の対応力を落としてひたすらブーストの速度を上げて、超越の完成を少しでも早目にするデッキにするかだと思います。
一度思いきって超越の完成速度を思いきり高めたデッキにしてみてはどうでしょうか?
今のデッキはどこをどういじる?という問題よりも何がしたいデッキなのか、どう勝ちたいデッキなのかがいまいち見えてこないです。
ウィッチの強みを思いきり押し付けるようなデッキにして、そこから必要なカード(破砕、氷像、バレッジなど)を入れ替えしてくのがいいかなと思います。
長文失礼しました(>_<)