シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自傷カードの多さに大して復讐で生きるカードが少なすぎますね。
特に、狂気の処刑人などは、3/3/3で悪さはできますが、
下手すれば3ダメージ食らわせて何もせずに倒れる屑なので
回復のないアグロでの使用はおススメできません。
また、フォレストバットを強化できるカードも入ってないので、
数を増やしてもあまり生きません。
自分だったら処刑人を抜いてミッドナイトヴァンパイアを入れ、
呪剣の吸血鬼を抜いてダークジェネラルを入れます。
これなら自傷を少し抑えつつ、フォレストバットの暴力を上げられ
なおかつダークジェネラルがフィニッシャーにもなります。
あとは、よほどでもない限り相手のフォロワーを無視するプレイングを意識してればA帯には行けます。
はじめまして、B1帯で粛々と楽しませてもらっている者です
アグロデッキを主に使用していて、最近はアグロヴァンパイアの調整を行っていますが
どうにも勝率が芳しくありません・・・
デッキの方針としては、前半はフォロワーを展開し相手のフェイスを攻撃してダメージを取る
後半は直接火力(デモスト・一裂き等)を使って削りきる
というものになっていますが、うまく削りきれること(後攻4ターンで決まったこともありました)もあれば
相手ライフを10点以上残して敗北、ということもあり全く安定しておりません
デッキに何か足りないものがあるのでは・・・と考え、皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきました
自分の印象では、血の契約を投入し息切れ防止のためギアを落としたものの、自傷カードの多さゆえにライフ管理がかなり厳しくなっているように感じました
しかしライフ回復カードまで積んでしまってはコンセプトが迷走することになりそうです
皆様の評価をお待ちしています
ここの利用は初めてなので何かとご迷惑をおかけするかもしれませんがご指摘いただけると幸いです
エボルヴが実装されたのでヴァンピィちゃんを搭載し、蝙蝠寄りに構築しました ダークジェネラルは疾走できることが少なくて抜いてましたね……最近アグロに出し抜かれることも増えてきたので検討してみます 参考になりました、ありがとうございます