シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
MTGや遊戯王みたいにフェイズ毎にきちんと区切られていれば結構強いと思うんですけどね
守りに強いといっても行動に制限がないのであれば突破も容易くなると
結論すると、シナジー(相互作用)が築けないからだと思うんですよね。
例えばロイヤルなら、兵士の展開力と、司令官による兵士強化のシナジー。
ネクロなら、軽量で墓地も肥やせるフォロワーと、ネクロマンスとのシナジー。
ウィッチには、キャントリップ(ドロー効果付きスペル)と、スペルブーストのシナジー。
エルフは、フェアリーや軽量カードと、2枚以上プレイしたときカードとのシナジー。
ヴァンプにも、自傷カードと、復讐状態のシナジー。
ドラゴンだと、PPブーストやコスト減少と、コストは重いが強力なカードとのシナジー。
どれもハマれば強烈な戦術です。
…ビショップだけ何もないんですよね。カウントダウンとか普通に弱いし、出てくるフォロワーすべて疾走持ちとかならまだしも。
陽光サタンも、守護持ちいろいろ出すだけで工夫も強みもないですし…普通にボコられるしorz
これが僕の結論です。
ご意見やご指摘がございましたら、遠慮なくお願いします。
P.S.
せめてリーダーのライフ上限撤廃したら、もう少しマシになると思うんですけどね…()