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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

nerf案ではないのでで趣旨が違うのですが
アグロなどの速攻
サタン含む低速コントロール
冥府の直火焼き
この3つで高コスト、低コスト、変則
この三要素が揃ってるのでいいのでは?と思います
そもそもファンデッキで勝てないのがどう問題なんですか?それを受け入れた上でファンデッキを使えばいいじゃないですか
「弱いカードを使いたいから強いカードを弱くしてバランスとれ」って言うのは考えが浅いかと
冥府一強環境ならまだしもアグロとコントロールが並んでるんだからバランス取れてるじゃないですか
長文失礼しました

Q:冥府系への妥当なnerf案。

冥府への道を発動させ、以降の場アドをほぼ約束させ、本体にダメージを与える冥府。このままだと単調にカードゲームとしてデッキの傾向性がアグロかサタンを含んだコントロールか各種冥府系と言うのがずっと続いてしまう気がします。ファンデッキを作りたい私としては、冥府系が強くあり続けるのは少し飽きてきた気がします。なので、他のデッキに対し強くなり過ぎない形を実現できる妥当なnerf案って何なのかなと思い始めた次第であります。
私は冥府に墓地消費を設ける事が最善だと思いました。もしくはカウント化という事です。皆さんの考えをお聞かせください。

  • なす Lv.12

    すみません。私の投稿量が多いもので規制を受けてたみたいでコメント返せませんでした。ファンデッキで勝てないから相手を弱くするというのは駄目ですよね。反省と共に、このような愚問を作り、掲載してしまいすみませんでした。

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