通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

少し失礼ですが、マリガンを無くすのはあり得ません(・・;)
マリガンを無くしたが最後、コンボデッキが最強になってしまい、クソゲーになります。

例えば、冥府エルフや、骸の王を使ったネクロが最強になり、それ以外のデッキは、それに対する除去カードを沢山いれるしかなくなります。

マリガンがTCGを支えているのです!
リアルのTCGでも最初の手札は選べませんしね(´ω`)

Q:マリガンに関して

マリガンですが、これ自体いらない気がします。
マリガンで一喜一憂するのは、リアルラックが絡んでくるため、出だしが重要なシャドウバースからしたら、マリガンで失敗イコール敗北と同義だと考えています

ので、お互いが納得して対戦できるように、予め手札3枚を決めておける。もしくは、予め10枚のカードを選べるようにしておき、チョイス出来る様にすれば、お互い納得して対戦出来ると思うのですが、どう思いますか?
質問とはちょっと違くて申し訳ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略