質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

すぐに自分のターンを終了させて相手にフェイスを殴らせます、煽ったり進化したり無駄なフォロワーへの攻撃をしてきた場合は切断します

Q:負け確、勝ち確のときの動き方

 負けを確信したとき、みなさんはどうされてますか?
・即リタイア(テンポ重視型)
・できること(展開や攻撃)をやりきってリタイア(感想戦型)
・相手の操作ミスやプレミ、奇跡のバグ発動を祈ってターンを返す(往生際ワル型)
・勇気の切断(アンインストール推奨型)
などなど、色々あると思います。友人同士のルームマッチを見ていたら、友人Aが友人Bに「リタイアしろよ」と言っていてちょっと気になりました。切断や遅延行為さえなければ何をしたって悪ではないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?
 ちなみに私は、基本的には即リタイアします。手札が多かったり、ネクロマンスの計算が微妙だったりするときだけ動かしてみますが、「やってみたことでリーサルだったことがわかった」という経験はありません。

 また勝ち確のときはできるだけ早く終わらせることを心がけてます(進化より幽体化のほうがはやいな、など)。盤面を片付けてから終わらせたりしますか?またそうする人をどう思われますか?

  • azure Lv.10

    切断しないでください><

  • フレP Lv.6

    切断して欲しくなかったら相手のこと考えてプレイすることだよ、人が嫌がることしたら返ってくるのは当たり前

  • azure Lv.10

    返ってくるのは当然かもしれませんが、返すのは当たり前ではないですよ。私は最速でうごいてます(質問に書いてあるとおりです)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略