シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まずウィッチに対して悪い環境でしかないかな。
一番デッキとして面白さを感じてるし、ミッション以外はウィッチでやってますが、ウィッチの弱さの原因はたくさんあります。
まずドローが基本のデッキに対して8枚の制限(これは修正される)
スペルがデッキ内の大半を占めるのに対して進化の重要性の無さ
特に後攻での勝率は腐ったものです。
次に強いレジェンドカードの無さ。
マーリンが強いとか言ってますが、マーリンを出す頃(4か5ターン)
この間を凌ぎきるためにはマーリンは邪魔でしかありません。
4PPカードすらマリガンに残せないほどウィッチは余裕が無い。
更に4か5ターン目で超越や火鎖などのカードを引いても既に遅い。
更に更にマーリンが手札に2枚等きたらもう終わり。
自分の中ではマーリン事故と呼んでますが、デッキに3枚入れても
有効的に活用出来るのは1枚であって、必要ない時もあります。
手札がかつかつなので放出したいですが、有効なカードが潰れる可能性があり、進化させずに出した場合ただの弱い囮です。
ひたすらウィッチのみを使ってる私ですが、デッキに1枚しか入れません。使える場面が限られかつ邪魔になる場面が多々。
スペルを貯めるにはターンが必要、それを考えればHP20は低すぎる
そしてターンを稼ぐために守護系カードを入れた場合決め手となる
リーサルにはスペルが足りず、冥府も前半を凌ぎきる方法が無く
手札再ドローの相性もエルフと比べると悪すぎる。
とまぁここまで多々書きましたが、他デッキと比べてあまりにカードが弱いですね。更に馬鹿でも強いロイヤルが多い現状
特に相性が悪いので勝ちは稼げない。
200戦した結果ロイヤルとの対戦数が93回でした。
この結果でもロイヤルみたいなデッキは使いませんけどねw