質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

マリガンの基準などは他の方が書かれていると思いますので、
それ以外の点(超越の組み込み枚数)について触れます。

~マリガンについて~
例えば初手で2枚握ったり、相手がアグロ型であれば
超越はマリガン対象になります。
しかし、それ以外の場合であればマリガンはしません。

~枚数について~
超越はテンプレの2枚ではなく、3枚入れます。
理由として、超越を10マナの段階まで(握ってから8スペル)軽減する事が出来れば、それだけしか打てない状況でも相当なポテンシャルを発揮するため、基本的に無駄になりません。

超越を使用すると
①場にいるフォロワーの行動回数が2倍
②1枚ドロー
③PPが倍加(10ターン以前なら更に+1増加)
④スペルブースト+1
というメリットがあります。

よって、超越はコンボに組み込める・組み込めないという状況に限定して0~3コス程度まで下げる必要はなく、
それ単体で使用するターンがあってもパフォーマンスを得られるので、3枚積みでも「困る」という程の状況にはなりづらいです。

コンボパーツとしてしか見ないなら2枚で十分ですが、
アグロ型が比較的少ないレート帯・流行環境であれば3積みは安定といえます。

Q:次元の超越を握るタイミング

超越ウィッチを使っていて事故率が高いと思い、どんな運用をされているのかお聞きしたいです。
3ターン目までに持っていると抱え落ちする場合が多く、後半に引いてしまうとスペブが間に合わないこともしばしば有ります。
2枚を入れているのですが、超越自体の増減や合わせて入れておいた方がいいカードなどがあれば教えて下さいm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略