質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ランクマッチ勝利数1100超えましたが

いまだにA帯から抜け出せません。
(先月の累計BP30000でした。)

こんなに弱いのは私だけでしょうか?
※カードプールは全て揃ってます。

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

リーダー別勝利数を見るとネクロ・ドラゴン・ウィッチの勝利数が多い、つまりはよく使っているリーダーということだと思いますが、それらで安定して勝てていますか?
勝てていないからこの質問をなされてるのだと思いますが。
現在の環境でよく勝てているエルフ・ビショップ・ロイヤルではなくそれらを多く使っていることが最大の要因としか思えません。
デッキ自体は自分の構築に自信がないのであればだれかのものをコピーして勉強すればよいですし、カードもそろっているのならリーダーの転向をおすすめします。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ダークネス以前は前者を使っていましたが、現在は後者メインで使用しています。

とりあえず遊戯王デュエルリンクスやれば?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    やりません

  • ムーニーマン Lv.27

    アックスレイダーが強いらしいよw

  • 退会したユーザー Lv.211

    何を空手マンが最強っ

hiro Lv35

質問者さんは別に弱くはないとおもいます
ただメタからずれたデッキ、またはメタに弱いデッキを使っている可能性が高いです
せっかくgamewithのサイトにメタレポート(流行デッキ)のコーナーがあるので
そこで自分のランクのメタを確認し、そのメタを使う、また、そのメタをメタれるデッキを使うとよいと思います
デッキの強さは絶対的ではなく、相対的です。つまり周りの環境に作用されます
周りの環境に合わせたデッキを作れれば
すぐランク上がりますよ

退会したユーザー

フレンド申請しました
よろしくな!

shiroebi Lv37

マスターいってやることなくて飽きたという人が多数いるようです。長く楽しめるぶん得をしたと考えてみては?

  • 退会したユーザー Lv.1

    うーん、考え方変えますか

Leviatan Lv26

開発者の関係の方が仰ってましたがこのゲームは相性が悪いデッキと当たってもある程度勝てるように他のカードゲームをある程度参考に、運の比重を高めに設定してあるとのことです。
まともなデッキ(マンモスが強いとかはネタですから信じないでください)を使った場合勝率は少なくとも40%にはなるので格上と当たるとBP変動が緩いことからそれでも上がると思います。
デッキはミッドレンジロイヤルがおすすめです。単体のカードパワーが強めでプレイング自体も基本的に出せるのから出して並べるといった王道なので選択肢が多過ぎて困るといったことが無く、フォロワーの交換も学べます。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ミッドレンジロイヤルに絞ります

  • ナメクジウオ Lv.23

    どこ情報かはわかりませんが自分は引き以外での運要素は極力減らしてると聞いたのですが… 実際ハースストーンやデュエマとかと比べると確定効果等が多いんで

  • Lv.122

    俺も運要素減らしてると聞いたなぁ。とは言え運要素が多いからそう感じないけど

  • ぽてち Lv.52

    減らしてるのはたぶんハエの王みたいな意味でのランダム要素のことじゃない?シャドバは初期手札少ないから「勝敗の運要素自体」は高いゲームだと思うよ

  • ティダーロ Lv.16

    私もハースストーンとかぶらないように意識してランダム要素減らしてるのかと…

色んなデッキばらばらと使いすぎじゃないですか?
それだけやってA帯が抜けられないなら
AAに上がるまでは自信のあるデッキ1つに集中したほうがいいですよ

AA0→A3というランク落ちはないので
AAに上がったらまた色々使いましょう

  • 退会したユーザー Lv.1

    デッキを変えるたびに負けるんですよね。一つに絞りますわ

あなただけではないと思いますが、少数だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    レジェンド目指します

まばらにデッキ使うの辞めるべき
上達しねーよそれ

○○が○○に最適なマリガン見ただけで違うから

フリマで触るのはアリだけど
むしろフリマは色々やるべき

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    上達してランク上げても何の役にもたちませんけどね。一つに絞ってみます。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    じゃあゴミみたいな戦績でもいいじゃん どっちなんだよw

  • 退会したユーザー Lv.1

    こんなにランク上げ遅いの自分だけかなと思って聞いただけですよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    自分だけです 何の役にもたたない1000勝と時間です

  • Hakobiya Lv.2

    荒れてますなw

ねる Lv31

いろんなクラスを使ってますね
勝利数が多いけどランクが低い人の特徴です
ランク帯に○○が居るから××をつかう、でも××を使うと相性の悪い△△と当たってしまう、だから自分は○○を使う(以下ループ
ころころと使うクラスを変えていたらテストで苦手な部分を復習しないでテストで間違ったところを何回も間違えることと同じです
苦手を潰していかないと点数(ランク)が上がらないですね
デッキを一つに絞ってみてはどうですか?
どんなデッキでも苦手なデッキはあります。
ランクを上げるには苦手なデッキにどれだけ勝てるかが重要になってきます。テストと同じで苦手なデッキを少なくしない限りランクは上がらないです。

,,, Lv14

プレイングよりもデッキの相性差が今の所は大きいゲームなので、ただそれでけですね。流行デッキのメタデッキを使う、あるいは流行に乗る、時間帯によって確実にメタが変わるのでそれに合わせる。それだけです。

雑魚ばかりと当たってAA帯に上がるやつもいれば猛者ばかりと戦い続けて上がれてないやつもいる。
あなたが後者なだけだよ、運が良いのか悪いのか強い人とばかり当たってるのよ。
弱気にならず頑張れ

  • 退会したユーザー Lv.1

    めげそうです

退会したユーザー

masterまでは使うデッキを一つに絞りなさい……多分まだ使い方がわかってないんだと思う……

メル Lv2

始めて一ヶ月過ぎたあたりのA3です。
A入ってからは基本デイリーのみプレイでもここまで上がってはいます。勝率は60%超えてます。A帯で10連勝も3回しました。
デッキはメアリーコントロールよりなので、環境トップを使っているわけではないですが、勝ち試合のうちやはり相手のプレイミスが目立つ展開は少なくないです。特にコントロール同士の試合展開の場合は、小さなミスで試合はひっくり返ります。

とどのつまり、環境上位デッキを用いてA帯を抜けられない人は、多くは序盤、中盤での判断ミスや単純なプレイミスを頻繁に起こしてしまう人だと思っています。

このあたりは2pickでも鍛えられますので、アリーナにて平均勝率3以上、出来れば3.5を目指す感じでやってみるのもいいかと思います。
私は集計取り出してまだ30戦ぐらいですが、現在3.3です。(キャラは均等になるようにしています)
ある方の生放送を見て真似しだしたのは蛇足。

無論、運要素は絡みますので、せいぜい惨敗を惜敗に持って行けるだけという展開も多いのが悲しいですが;

最後に質問への解答ですが、あなたの対戦相手でもプレミしたなと思う相手に出会うことがあるかと思います。
つまりはそういうことです。

yukiga Lv26

ネクロのネタデッキでスタンダード期に880勝して
今1580ですけどA3な自分もいますので安心してください。

…ただ、この状態が続いているというのは
勝率が45%~50%だということです。
PSでなんとかなったものも、環境に合わせなければきつい、
などもあるかもしれないので、一度デッキと自分のプレイングを
見直すことをお勧めします。
ちなみに自分は昨日、ゴールドがガルラだけの疾走ビショ作って
ランクマ潜ったら7連勝したのでそろそろAAです。
一緒に頑張っていきましょうね(´・ω・`)

500勝も行ってないA2なので、アドバイスする立場ではないですが、やはり今勝てるデッキを使用するべきだと思います。

最近自分はエルフ使ってますが、現状多いエイラビショップに対して8割位勝ててるデッキなので、順調にポイント増えてます。

日々変わるので、その時々でカード調整したりしたら良いと思います。

色々使うのは勉強になるし、楽しめると思いますが、勝てるデッキで行った方が良いと思います。

あなただけです

遊び方は人それぞれなのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ
あなたより勝利数が多くてランクが低い方もきっといます
もし強くなりたい、ランクを上げたいと思うのでしたら、勝つためのデッキ構築、プレイングを学んでいきましょう

taron Lv28

弱いのかなーとか気になるなら単純に強いデッキ使えばいいと思います。

まあ弱いもしくは強くないデッキ使ってかてないのであれば、「ま、デッキが弱いしぃ!」と心の中で言い訳するくらいの方が楽しめると思います。

あとは対策ですかね。相手リーダーやデッキ内容によって当然マリガンの選択や動きは変わって来ますので、今一度整理してみるといいかもしれません。

  • Hakobiya Lv.2

    自分自身のための言い訳を作っておくことは大切ですよねw 自分も、負けまくったときはあえてサタン特化のネタデッキ使って、「サタンネタデッキだし、しょうがないよねっ!」って言い訳してますw

ウィッチの使用率が高めのようなのでまずそこから離れてみるのもいいかもしれませんね~1勝にかけてる時間と同じ時間でアグロあたりにアッサリ数回負けるようなことを繰り返していると時間効率も悪いのでそのへんも意識すると色々変わってくるんじゃないかな。
幸い所持カードには恵まれていらっしゃるようなのでココの環境レポを参考にして勝率の安定しているデッキを選んで使い込んでいけばそこまで極端に負けこむことはないとおもいますよ~。

自分はA2後半で11月中モチベが無くなりほとんどYouTubeでシャドウバースの動画ばかり見てました。
一時期私も勝てなくなりA1とA0を1ヵ月行ったりきたりでした。
好きなデッキで勝てるほど甘くはないのかなと思い最近はミッドレンジロイヤル疾走ビショップしか使ってません。勝率はとても良くなりました。

大事なのはやはり最初のマリガン
毎ターン相手が何のカードを出すかを考えること
相手が進化権使うタイミングや使われて嫌なカードを想定してプレイすること

これを意識しただけで少しは変わるのかなと思います。

Aランク帯で立ち止まってる人達はおそらくですけどその場その場のカードの意味とか運任せのプレイングになるから上へ上がれないのだと思ってます。

あなたが弱いのではなく負けるようにゲームを進めている可能性があるので うまい人のプレイングを見て理解したりデッキ構築のカードを見てなんでこのカードを入れないといけないのか考えたり。
勝つためにやることはいっぱいあると思います。

AAランクから上は強い人がいっぱいいます。
その中で勝たなければならないのでその為のAランクなのかなと思います。

正直に申し上げますとプレイングスキルがないとしか思えないほどのレベルです。YouTubeといった動画サイトで他の方のプレイを参考になされてはいかがでしょうか。

エルフ使ってみては?自分はエルフの勝利数300でA3後半です。
他はロイヤル、ビショップともに50ちょっと。
エルフデッキの辛いところはカードが高価なところ。でもカード揃ってるようならエルフ使うべき。
動画とかで上手い人のプレイを見ながら参考にすると良いかも。

マイナーデッキに拘っているので1000勝でAA0です。はい。言い訳です。

自分も似たような感じですが、楽しむ方向にシフトチェンジしましたよ。ランクにこだわってるとストレスしかたまらないので。ランクは上がればいいかみたいな感じで色々なデッキ使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。ストレスしかたまりませんね。 今はめんどくさいのでネタデッキしか使ってません。 ランク上げても意味ないですし。 ただただ時間の無駄にしか感じません。

自分も似たようなもんです。
ギリギリで1000勝は到達してませんが、
ロイヤルマスターの称号をA0にしてゲットしてしまいました。

  • 退会したユーザー Lv.1

    エルフとヴァンパイア以外既にゲットしました。

千葉 Lv17

何故負けているか考えていますか?
あー負けたで終わってませんか?
仕方のない負け方もありますがプレイ変えたら勝てる試合が多いと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.1

    もちろん、プレイミスで負けることもあります。 先にこれ出しておけば良かった、今顔面攻撃しておけば勝てた。 ただ、アグロ使う→連続してミッドレンジ 超越使う→5連続御旗とマッチとかくるともうプレイ云々でもどうしようも無い気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×