質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Cyg Lv53

簡単に勝てるは一過性でその分飽きも早いよ
悪いのは多様性のある環境な事より
勝てないと面白くないと感じさせる設計かと

簡単に勝ったと同時に簡単に負けた人がいるんですよ
勝ちの裏には絶対負けた人がいるのに
勝てなかった人はつまらないとなるならどんな環境だったとしても
つまらないって言う意見は減らないと思いません?
要するに勝てないとつまらないと感じさせてる事に問題があると思います
飽くまで勝つしか楽しめないゲームで尚且つ
負けてつまらないという人を減らすなら環境をどうこうではなく
大量の負け役BOTを投入するとかでしょうけどさすがにね・・

Q:アーキタイプが多い環境=良環境は本当なのか?

俺はそれはないと思う。
今の環境、めちゃくちゃ色んなデッキが強くて多様性の極みみたいな環境だけど、やっててめちゃくちゃつまらない。

何故だと考えてみたら、やはり勝てないからという結論に辿り着いた。
強いデッキが多くて色々なデッキと当たるとなると、メタが絞りにくくなるからその分勝ち難くなる(プレイにも多様性が求められる)。

やはり面白い環境というのは簡単に勝てる環境だと思ったんだけど、どう思う?

  • 馳夫 Lv.278

    シャドバの場合、普通の対人ランクマ環境とBOT勝ちやすいランクマ環境とを用意して、報酬が同じでどちらか一方だけ手に入る仕様だったらアクティブユーザーの数はどうなるのか試してみたい気持ちがある。

  • 馳夫 Lv.278

    アクティブユーザーの数→アクティブユーザーの動き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略