シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ビショ
ネメシスネクロロイヤル
ドラ
ウィッチヴエルフ
で見る気がします。
ビショの結晶と回復が6:4、ネメの進化と機械が7:3くらいのイメージ。
初期と比べると7t回したら負けの結晶ゴースト最強の中ゴーストを見るため回復が出てきて、ゴーストは良くも悪くもアグロ性能しかなく対応力低くて減ってきたイメージ。
それに刺さるのと進化10回が意外にやりやすい進化ネメも台頭してきてる。
この回復量を削れるデッキじゃないと厳しそうだからネクロとロイヤルは減ってくんじゃないんかなと思ってます。
機械はよくわからんけどアグロもできて後半もイケる口だからロイネクよりは残るんじゃないかな
環境は回ってるんですがリーサルターンが早くなり過ぎて先攻ゲーが過ぎる気がします
実際結晶相手なら7t回したらほぼ負け、ゴーストも一部耐久デッキ以外概ね負けだしそれ以上のスピードで機械がグレティナ投げてくることもあるから高速化してるとは思いますね。 それと同時に高速環境を受け止めるデッキも居て、半端な削りのデッキはそれに止められている気もしています。
高速環境を受け止められるの回復ビショくらいしか居なくないですか?
それこそ進化ネメとか、ちょっとパワー落ちるけどアルバハドラとかは近いと思ってます。 ドラズエル君とか回りが鈍いゴーストネクロは突破出来ないし、シン君の6点回復も半端なデッキには効いてます。
進化ネメに関しては結晶ビショにギリ間に合わないイメージですがどうなんでしょ?回復ビショなら先攻さえ取れていれば守護ダメ無効で有利取れそうなんですが…
結晶は間に合わないどころか、間に合ったとてOTKされるので関係ありません。だから頭一つ抜けて今強いんだと思ってます。問題はその他のデッキです。ゴーストネクロも結局1.2点ずつちまちま削るデッキだから上手く回らないと回復量に追いつかないし、その他特大打点のない連携ロイとかの他デッキもそうだと思ってます。
ゴーストネクロはマスカレが置かれなければ結構安泰ですもんね。変身アルバハもマスカレ変身さえ出来れば…ってとこありますし