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なぜドロソだけで見るんだろう? 例えば、低コストカードを大量に強くしてアグロが最強になればドロソなどほとんど要らんだろう、ってならんか?
シャドバっていつもドローソース格差があるけど、毎環境クラスごとの能力で分けて同枚数配ることしてくれればと思うんだけどやらない理由は何だと思う?(使いやすさを均等にすること込み) 例)ネクロなら葬送したら○枚のような
アグロとは言え「決め手」となるカードやムーヴがあると思ってる派だから。テンポ取りながらドロー出来るものならアグロでも好んで入れます。 勿論その時々の環境により枚数差はあれどどのタイプやクラスにしろドローソース=デッキパワー(勿論それのみでは計れないが)に直結すると思ってます
シャドバはデザイナーズデッキ化してるからドロソが純パワーとしてあるのは否定しないけど、今ドロソを求めるのは更なるカードデザインの幅を狭める方向だと思うよ。
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アグロとは言え「決め手」となるカードやムーヴがあると思ってる派だから。テンポ取りながらドロー出来るものならアグロでも好んで入れます。 勿論その時々の環境により枚数差はあれどどのタイプやクラスにしろドローソース=デッキパワー(勿論それのみでは計れないが)に直結すると思ってます
シャドバはデザイナーズデッキ化してるからドロソが純パワーとしてあるのは否定しないけど、今ドロソを求めるのは更なるカードデザインの幅を狭める方向だと思うよ。