質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

成功してると思うのはアクセラ結晶。中、高コス帯カードの使い道を見出してる。

失敗してると思うのは復讐と葬送リアニメイト。
復讐は運営が推すと環境壊すし、葬送は連携稼げるのがちょっとインチキだし、リアニメイトに至っては1度墓地に送ったら後は2枚も3枚も場に出せるのインチキの極みで復讐並に効果が強いと個人的に思う。

復讐はなんか復讐に「入る」こと前提なせいか非復讐だとほぼバニラなのが良くないかも。
非復讐でもパワーがあるカードを刷ってほしい。
昨今のインフレ事情を見てると、復讐状態なら(ヴォルガスみたく体力10以下で)ダメージカットしたり体力10以下ならバーン無効でも配られないとまともなデッキにならなさそう。攻撃面に特化するより復讐入れた際の防御面にリソース回してほしいかな…。

Q:成功、失敗したメカニズム

mtgだと新しいキーワード能力が出るとかもっかいスポットが当たったりするとそれの総評みたいなのが出るけどQA民的にシャのキーワード能力とか〇〇軸とかはどう思ってる?

個人的には失敗してるメカニズムはアクセラ、結晶(雑に高コストカードを3投出来たりしちゃうから)で、

成功してるのは秘術のスタック(盤面埋まる問題が解決して上々)辺り

公式からこういうのだしてくんないから興味本位で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略