シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あまりの弱さに愛想尽きかけてる…まあ気持ちはわかる
デッキの大半がニュートラル、ドラゴンクラスの意味とは…まあ分かる
高コストの強いカードをニュートラルで誤魔化してドラゴンを弱くするなら…うんうん
いっそドラゴンをクラスごと消してしまえ…!?!?!?
弱いからちゃんとドラゴンでまともなカードくれとか、強化してくれとかなら分かるけどクラスごと消せは違くないか?
ニュートラルの枚数制限掛けろはまぁ分からんでもないけどさ
ずっとドラゴン使い続けてきたのですが余りの弱さに愛想尽きかけてます。
唯一環境にいるアルバハドラゴンもデッキの大半がニュートラルでドラゴンクラスの意味とはと思いたくなります。
高コストの強いカードをニュートラルで誤魔化してドラゴンを意図的に弱くするくらいならクラスごと消してしまえというのが今の考えです。
いっそのことニュートラルのカード枚数制限設けてくれとも思ってます。
どうなんでしょ、この考えは狂ってるのでしょうか。
まあマジレスするとEスポーツとかその路線で推したい運営からすると、言い方はアレだけど旧来のランプドラとかの取り敢えずランプして大型ドーンみたいな大味デッキは強化したくないんだろうね 単体パワーでゴリ押す系のデッキよりは下準備からのコンボ決めたりとか、そういうテクニカル?系のデッキのが見せ場ができるとかでそういう方向のデッキを推したいんじゃないかと思ってる ドラゴンの特色って要はランプだし、それを上手く活かしつつテクニカルなデッキコンセプトを中々編み出せなくて迷走してるような気がしてならない
一旦、pp10で効果発動型orディスカor武装のどれかに絞って実装して欲しい とっ散らかっててどの軸も中途半端なんよ ニュートラル多すぎ問題は本当にそうで、ニュートラル多数の構築ばかりならクラスごと消してしまえってのは思わなくもない。 だって他のクラスでも使えるし、それがドラゴンである必要ないじゃないですか…
「俺のものにならないのならいっそ…」の亜種だぞ
クラスが落ち目の時こそ愛するんやで