シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
キングに破壊耐性つけるのが一番手っ取り早いけど、そんなことする必要もない。。
みんな感覚麻痺してるけど8ターン目に進化なしで飛ばせる12点疾走って時点で相当強い。
問題はそこでリーサルが取れないことだから、序盤中盤、リーダー付与で顔に打点飛ばせるようなカードがくれば…………。
でも、実際は強くならないでほしい。盤面に出しては行けないゲーミングが始まってストレスカード筆頭候補になる
弱いと思う理由
1 序盤に持っていても意味が無い
2 コストが下がりだすのだ最速5ターン目
改善案1
追加のコストダウンを入れる
1 スペルブースト-1 この場合スペルウィッチになるので多分無い
2 ポーンが離れるたび-1 これなら6ターン0コス着地も可能、
3 タイプ チェスをプレイするたび-1 折角の新しいタイプが追加された ので一番可能性があるかも(バフがある場合)
改善案2
アクセラレートの追加
コスト1
ミスティックキングをデッキに加える
マジカルポーン1体を場に出す
色々書いて感じたのは何かがあれば活躍しそうなカードだと思う。特にコストダウン
皆もバフされたらミスティックキング使おう。それまでは・・・うん
事前準備無しで盤面全部埋めないなら強いと思うけど、盤面全部埋める上に専用構築が必要で事前準備も必要な8ターン目12点はあんまり強くないと思う
その事前準備でダメージ与えるカードが実装されたらの話よ。それこそ、チェス版アリアみたいなカードが実装されるだけでフィニッシャーとしては破格になる。 リーサル時にコンボを必要としないフィニッシャーってだけで可能性の塊。 少なくともレーヴァテインドラゴンよりは。
フィニッシャー性能上げないならせめて耐久面を上げて欲しいかな。アニメ版の性能も意識して、ファンファーレ体力最大値+15アップ&15回復 ラスワで最大値-15 キング取れなきゃ勝てないよみたいな。