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バスタノ Lv132
そいつ書いてあることがシナジー考慮しなくても緩い条件の1コスト3点なんだよなぁ。
個人的に書いてあることは強くないのにシナジーがやばすぎて強いカードはウィンドフェアリー。
ネクロマンスって初期から2つで1コス相当だから、ネクロマンス6(3コス相当)をつかってデモンストライクを打ってるって考えたら大したことないと思うけど。
ネクロマンス効率なんて今や初期の法則とは外れてるケースがいくらでもあるし、その手のコスト論はいくらでも好きに解釈できるから意味が無いと思う
マナレシオ的にはそうでもなくてもシャドバだと緩い条件の1コスト3点がそこそこ強い部類なんだ。最悪1コスト1点やEP込み3点もできるし。
stdにあったら、ネクロマンス重すぎとか、ファントムハウルの劣化とか言われてそう
コスト論だけで語るのは無理だけど、そもそもネクロマンス6って緩くはないと思う。ネクロマンス6なきゃスペブできないエンスナに近いし、微妙じゃない?
シャムシャマ考えるとシャドバでは重い条件だったとしても1コス3点は強いのよ
1コストで3点出せるカード自体が少ないってのもあるけどそのなかではネクロマンス6は緩いほうなんだ。
順当に動くだけで10~20の墓場を容易に稼げる程に墓場稼ぎの効率が上がってる現状、ネクロマンス6が緩くないというのは苦しいのでは?
レイダーやスージーが居なくともアグロデッキが有れば雑に採用されてたと思うし、個人的には緩くて強い部類だと思う
墓地稼ぎが簡単になってきたのは事実だけど、他のネクロマンス使うカードと喰い合うことを考えると、6は緩いとは思わないかな。他にネクロマンス使う有力なカードがないならアグロには入ると思うけど、例えばインパルスやスカルフィッシュみたいなネクロマンス使うカードがあるなら、侵入はアグロに入るか微妙だと思う
アンリミでは大体同時採用されてますがな
骸やグレモリーはもちろん、旧来のアグロネクロでも侵入はインパルス引けてようが引けてまいが使えるし、今のアグロネクロって幽霊屋敷や悪霊の饗宴入れたコンボデッキになってるからそっちではインパルス不採用で侵入が入ってる。なんにせよ、侵入が微妙だなんて言えるのは旧テンプレに捉われたままの人くらいだわ
どちらにせよ1コスで3点出せて進化稼げるカードが弱いわけがない、書いてあることは十分強い
骸やグレモリーに侵入は普通は入らんだろ。悪霊の饗宴入れたコンボデッキはよく知らんけど普通にシナジーあるデッキじゃん
進化稼ぐ云々はシナジー前提だからそういう話はしてないんだよね
うーんこのアンリミエアプ丸出し。グレモリーは旧来から大きく戦術変わってるのと遭遇率低いからイメージしにくいのは分かるが、骸は普通に対面からも飛んでくるレベルでしょ
そもそも本来の話の流れだった旧アグロネクロにも普通に採用されるカードだし
骸使ってるけど侵入なんて採用圏外だし他の人の構築でも普通は入んないぞ。 エアプはどっちなんだか
アンリミネクロ1位は採用しておりますが。少なくとも俺以上にMP盛ってから言ってください
ネクロマンスを食い合う食い合わないも厳密に言うとシナジーとかそっちの話になってくるんじゃないか? 本当にこのカード単体だけで見た時墓地6払うと1コスでデモスト打てるってだけで十分強いと思うが。墓地稼ぎも他のカードがコスト通りの動きをする傍らで稼げるから墓地2=1コストって言っていいかも若干怪しいところあるし
たしかに、ネクロマンスを食い合う云々はシナジーの話と同じような話になるけれど、それを考慮しなければネクロマンス使うカード自体が殆どOPになるからなぁ 墓地2=1コストっていうのは他のネクロカードの基準も大体そうだから比べてるだけで、実際はその式よりも稼ぎやすいっていうのは同意。 3点自体の価値も他のカードプールに依存するし、不毛な議論になりそうだからここでおわりにするわ。
まぁ、カードゲームでシナジー無視して強いかどうか言うのは無理があるわな