質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ナーフはたぶんしばらくの間はないと思う。

ここ最近はメタが回っていくような環境も増えてきていたとはいえ、今期ほど綺麗にメタが回り続けてる環境は初めてと言えるくらいに目まぐるしく環境が動き続けてる。

基本的にナーフは勝率・使用率を元に行うはずで、それでいくと今の状況でのナーフはしないんじゃないかと。

それに今回仮にナーフするとしたらナーフ後のバランスを考えると複数クラスに渡って大規模に手を加える必要があり、匙加減が極めて難しくなるでしょうから、なおさらやりづらいだろうというのもあります。

一方で今環境はクラス格差がはっきり出ている印象があるので、バフに関しては可能性は十分にあり得ると思いますが、ドラも直近で大型連勝の報告が出たばかりですし、運営目線に立つと調整が難しそうだなぁとは思います。

個人的にはイザベルに関しては他のパワカと比べてもパワーが突出し過ぎている気はするので、いずれは手を加えて欲しいところですが、現状で下手に弄ると環境が悪化しそうだとは思うので、今は仕方ないかなという感じです。

Q:今後の環境

ぶっちゃけナーフってありますかね?
ナーフするとしてもウィッチとロイヤルとヴァンプを上手くテコ入れする方法があるんでしょうか
下手したらトレランス連打再来になりそうで嫌なんですが
もしくはもう目も当てられないドラエルフを大幅に強化?
後者ならついでにホーリーセイバーのエンハンス7にするくらいしてほしい所

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略