質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネオ・メイルストロームサーペント
ヴァンパイア 8/5/5
ファンファーレ:ネオ・メイルストロームサーペントを1体出す。
復讐状態なら、さらに1体出し、このターンの終了時、あなたのネオ・メイルストロームサーペントすべては「カードの効果でダメージを受けない。」を持つ。
渇望状態なら、さらに1体出し、このターンの終了時、あなたのネオ・メイルストロームサーペントすべては「カードの効果で消滅しない。」を持つ。
狂乱状態なら、さらに1体出し、このターンの終了時、あなたのネオ・メイルストロームサーペントすべては「カードの効果で破壊されない。」を持つ。
あなたの体力が10以下なら、あなたのリーダーは「あなたの場にネオ・メイルストロームサーペントがいるなら、カードの効果でダメージを受けない。」を持つ。

お題1、2には確実に当てはまるカード。
防御寄りのフィニッシャーで、十全の状態であればフォロワーに殴られるか変身以外では死なない、超強耐性を持つフォロワーを盤面へ一気に展開して相手を詰ませにかかるが、各状態になっていないと耐性が半端になる。
碑文があれば楽に条件達成ができるものの、今度は出る最大値が1体少なくなってしまう。
あとスタッツが5/5と現代8コスにしては半端であり、割と殴られて取られる事も多め。
ベルおじとかには多分ほぼ無力だし、マグナトレランスとか相手なら先に轢かれる。
突進等も無いため、出した直後には盤面干渉ができないのもマイナスポイント。
最後の体力10以下条件は、効果での復讐入りと差別化するため。アルマジ撃とうとしているウィッチは死ぬ。渇望ならヤテラントゥも死ぬ。

……実際書いてあることはモリモリだけど、条件厳しいし8コスだと間に合わなさそうだし使われなさそうなカードな感じもするんで3も一緒に(適当)
ピックでは間違いなく強いから先に規制しとけばええやろ(ガバ)
メイルストロームサーペントのリメイク待ってます。好きだったんや……

Q:お題でオリカを考えて

タイトル通りのアレです
今回はお題を三つご用意しましたので、どれかに当てはまるものを一つでも、それぞれに当てはまるものを一つずつでも、ご自由にお考え下さい
回答の際はどのお題に対するものなのかご提示いただけると見やすいと思います

※お題無視だけはご勘弁ください

【お題その1】
バーン、疾走、特殊勝利が絡まないフィニッシャー

【お題その2】
元のコスト7以上のフォロワー
ただし、結晶やアクセラレート、コスト6以下へのコストダウン等の自発的な早出し手段を持たない

【お題その3】
書いてあることは強い筈だけど、主流デッキには就職出来ないカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略