シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
テトラと相性が良い。
進化5回のテトラ1枚でソニックフォー3枚持ってくるからAoEまで確定発動する。
ソニックフォー3枚で6点。AoEで3点(+場のフォロワーにも3点)。合わせて9点。これが二枚で18点。
さらに一枚目がソニックフォーの効果で一枚回収できてるはずだから、さらに1枚追加でピッタリ20点。
つまり、ヴィンセントがあれば、テトラ二枚で人が死ぬ(白目)
まぁそこまで極端に狙わなくても、自由枠2点×3+敵だけデモストを計4コスでできるようになるからクッソ有能よ。
あとジャッジメントワードが色々刺さりそうな環境ってのもあるかも。厄介なラスワや耐性消せるから、ハレゼナをただの貧弱お嬢にしたり、アルザードをファイターにしたり、ラスワカウント稼ごうとしてるネクロのラスワ片っ端から消したり……。
ヴァンプとネクロ虐めるだけのスペルかよ!?(愉悦)