シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ふむふむ……カードプレイ数依存のフィニッシャーになりましたか。
最大12枚を要求する割に6/6疾走か……ああいや、途中で確定進化挟むから、8/8疾走の二回攻撃だな。
しかしまぁ、12枚とかいう手札枚数以上の数を要求するなら20点叩き出せて欲しかったなって思わなくもない。
まー、途中で+2分のバフ乗せりゃいけるんだから、12枚プレイする間にちょいと挟めよって話だろうけどさ。
……まぁ、何だ。
分かり切った話だが、結局12枚プレイの難易度がどこまで高いか次第だよね。
相性良い新カード出しては来るだろうけど……ただ、単にプレイ回数稼ぎやすいだけのカード増やすと後々に枷になりそうでなぁ。
いやまぁ、今の時点でもぶっ壊れて大暴れする奴らが出ないとも限らんけど。
程良くラティカの条件達成が目指せつつ、他のカードプレイ数系統がぶっ壊れにならないプレイ枚数補助系……。そんなカードがデザインできるだろうか?
悪神とアルバータをプレイしておけばラティカ3抱擁4からのフェアリ―5バウンス6フェアリー7ウィスプ8アクセラフェアサ9フェアフェア11シャムシャマ12とかできっちりOTKは出来る計算やね。必要パーツはフェアリー(もしくは適当な1コス)1枚とブロッサム、ウィンドフェアリーとシャムシャマの4枚、それに事前に撃った悪神とアルバータを含めて計6枚ってところかな。他にも今のプールで出来る手段はあるだろうけど、これを困難と見るかでコンボ難易度に対する見方が分かりそう
ある程度は複数のルートがないと厳しいかなってくらいの難易度かと思う。まぁ、色々考えたら他にもルートはありそうだし、そこまで問題じゃないけど。ただコンボ達成までちゃんと戦えるデッキじゃないと駄目だから、そういう意味で構築の難易度は高そうね。……まぁ、最悪アクセラデッキにして開花投げるのでも良さそうだが。パスチャーアクセから6回開花投げたら12回達成時にほぼ並ぶし。……いや、パスチャー本体から繋げたら20点出るわ。
12プレイの中にしれっと二輪車シャムシャマ混ぜとけば計20点。まぁ一応可能か。