シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
このカードが暴れることよりもこの条件が達成できるようなカードが増えるならロキサスとかリノとかヤバくないか?
コレが来るって事は12枚プレイを可能とするカードが来るわけで
そうなるとまあ名前を言ってはいけないアイツがアンリミでアップを始めるってわけだが
アクセラ2回駿馬設置こいつ妖精の開花シャムシャマでウェルダー引き切ってなかったらリーサル
アルバータ絡めばウィスプバウンスギガスパアクセラで6ターンリーサルも見えるのやばないか?
こいつ手動進化切れたらまずいだろ
ネタになるかめちゃくちゃ叩かれるか2択になりそうなカード
わざわざプレイ数稼がなくとも、アクセラに突っ込めばよくねって思った。
妖精の開花でかつてのアイリーネと同じように使えるし。
進化後が素で2回攻撃出来るんだし妖精の開花で雑に走らせた方が良さそう
アクセラエルフがどこまでやれるかは知らんけど
12プレイ......本当に出ると思ってるの?
馬鹿だな
自然関連にプレイ回数を参照するカードがほぼ無かったせいで効果を持て余していた若葉の精霊がようやく活躍d...
次の弾でローテ落ちするじゃねーか!
7ターン目 原神置き
8ターン目
ラティカ置き(6PP余り/プレイ枚数3枚)+1コスカード(7PP余り/プレイ枚数4枚)+1コスカードか0コスカードで12枚目を達成すれば何とかなる
ふむふむ……カードプレイ数依存のフィニッシャーになりましたか。
最大12枚を要求する割に6/6疾走か……ああいや、途中で確定進化挟むから、8/8疾走の二回攻撃だな。
しかしまぁ、12枚とかいう手札枚数以上の数を要求するなら20点叩き出せて欲しかったなって思わなくもない。
まー、途中で+2分のバフ乗せりゃいけるんだから、12枚プレイする間にちょいと挟めよって話だろうけどさ。
……まぁ、何だ。
分かり切った話だが、結局12枚プレイの難易度がどこまで高いか次第だよね。
相性良い新カード出しては来るだろうけど……ただ、単にプレイ回数稼ぎやすいだけのカード増やすと後々に枷になりそうでなぁ。
いやまぁ、今の時点でもぶっ壊れて大暴れする奴らが出ないとも限らんけど。
程良くラティカの条件達成が目指せつつ、他のカードプレイ数系統がぶっ壊れにならないプレイ枚数補助系……。そんなカードがデザインできるだろうか?
-
mill Lv.13
悪神とアルバータをプレイしておけばラティカ3抱擁4からのフェアリ―5バウンス6フェアリー7ウィスプ8アクセラフェアサ9フェアフェア11シャムシャマ12とかできっちりOTKは出来る計算やね。必要パーツはフェアリー(もしくは適当な1コス)1枚とブロッサム、ウィンドフェアリーとシャムシャマの4枚、それに事前に撃った悪神とアルバータを含めて計6枚ってところかな。他にも今のプールで出来る手段はあるだろうけど、これを困難と見るかでコンボ難易度に対する見方が分かりそう
-
天庵様の化身 Lv.170
ある程度は複数のルートがないと厳しいかなってくらいの難易度かと思う。まぁ、色々考えたら他にもルートはありそうだし、そこまで問題じゃないけど。ただコンボ達成までちゃんと戦えるデッキじゃないと駄目だから、そういう意味で構築の難易度は高そうね。……まぁ、最悪アクセラデッキにして開花投げるのでも良さそうだが。パスチャーアクセから6回開花投げたら12回達成時にほぼ並ぶし。……いや、パスチャー本体から繋げたら20点出るわ。
12枚プレイの難易度によるねぇ。プレイ+系サポートあったらヤベーけど…無いならスぺブ50に並ぶロマン砲、かな?
ちなみにラティカの抱擁は重なり合う決意のトークン
0コス ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ
0コスになるってのがポイントですね
落ちるカードとか把握してないんだけどロキサスでよくねーっすか
12プレイとかいう異次元のプレイ回数が狙えるなら普通に壊れると思います
まぁでも手札が持つかが一番怪しいかもですね
エルフクイーンも追い風も来期落ちるのでプレイ回数稼ぎながら手札補充で更に稼ぐってのは現状ローテだとやり辛くなると思うので
手札使い切る勢いでぶん回さないといけないなら万が一耐えられたら建て直せなくて負け確になりそうなのでハイリスクハイリターンになりそう
8PP2枚置きはすぐ考え付いたけど、他にないかと試行錯誤した結果
5Tまでに盤面にナテラ、手札にナテラを1枚確保
6Tパスチャーor乗り物2枚置き
7Tロキサス、ラティカ、トークンスペル、ナテラ、ナテラの未来、ナテラ、ナテラ、バウンス(ナテラ)、ナテラ、バウンス(ナテラ)、ナテラで11プレイ1PP余り
サボテンなりウィスプなり結晶なりで色々応用もできるし、壊れてるかもしれん。1コスバウンスの確保が肝かな。
12プレイした上で4PPさらに余ってるってさすがに現実的と思えないし
どちらかと開花進化の2回殴りで14ダメってのが現実的な気がする
まぁ、今のセッカみたいにちょっと遅めのターンなら、もうバーンで殴れなきゃ話にならないよって感じにならなきゃ、それなりに強い気もするし、ただ普通に使っても弱いカードでコストも高めなので事故が壊そうなカードに見える
-
Cyg Lv.53
なるほど、先置きでいいのですね 勘違いしてました、ありがとうございます といっても、やっぱり手札要求値がとんでもなさそうなので現実的ではなさそうな気がする バーンならともかく、疾走でOTKするだけなら既存の他の 疾走OTK系の方が現実的な感じする
多分0コスナテラを量産できるようなカードが来て、プレイ回数を稼いで使う感じなんだろうな。
次にお前は『それ、ロキサスでよくね?』という!