新カード エルフ レジェンド ラティカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド ラティカ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

このカードが暴れることよりもこの条件が達成できるようなカードが増えるならロキサスとかリノとかヤバくないか?

コレが来るって事は12枚プレイを可能とするカードが来るわけで
そうなるとまあ名前を言ってはいけないアイツがアンリミでアップを始めるってわけだが

他3件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    どうしてウィッチといい最初に出た害悪に悩まされないといけないのか……

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    5周年記念でまとめて牢屋にぶち込んでくれないかな〜〜〜〜〜!

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    エルフ使いですけどローテ専ですしゴキそろそろ打点上限なりコスト上げるなり素が2/0/1になるなりしてほしい

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    なんかいつの間にか消えた自然の数だけプレイ回数増やすやつとかならいいんじゃないかな

2110 Lv30

アクセラ2回駿馬設置こいつ妖精の開花シャムシャマでウェルダー引き切ってなかったらリーサル
アルバータ絡めばウィスプバウンスギガスパアクセラで6ターンリーサルも見えるのやばないか?
こいつ手動進化切れたらまずいだろ

ネタになるかめちゃくちゃ叩かれるか2択になりそうなカード

他1件のコメントを表示
dcet Lv26

わざわざプレイ数稼がなくとも、アクセラに突っ込めばよくねって思った。
妖精の開花でかつてのアイリーネと同じように使えるし。

ななし Lv111

進化後が素で2回攻撃出来るんだし妖精の開花で雑に走らせた方が良さそう

アクセラエルフがどこまでやれるかは知らんけど

12プレイ......本当に出ると思ってるの?
馬鹿だな

HNto-me- Lv64

自然関連にプレイ回数を参照するカードがほぼ無かったせいで効果を持て余していた若葉の精霊がようやく活躍d...
次の弾でローテ落ちするじゃねーか!

7ターン目 原神置き

8ターン目 
ラティカ置き(6PP余り/プレイ枚数3枚)+1コスカード(7PP余り/プレイ枚数4枚)+1コスカードか0コスカードで12枚目を達成すれば何とかなる

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    多分最初の括弧の6ppって4ppって書くはずだったんだと思うけどこうして見ると割と楽勝な感じするな

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    悪神のリーダー付与あるから6PPで合ってるやろ

ふむふむ……カードプレイ数依存のフィニッシャーになりましたか。
最大12枚を要求する割に6/6疾走か……ああいや、途中で確定進化挟むから、8/8疾走の二回攻撃だな。
しかしまぁ、12枚とかいう手札枚数以上の数を要求するなら20点叩き出せて欲しかったなって思わなくもない。
まー、途中で+2分のバフ乗せりゃいけるんだから、12枚プレイする間にちょいと挟めよって話だろうけどさ。

……まぁ、何だ。
分かり切った話だが、結局12枚プレイの難易度がどこまで高いか次第だよね。
相性良い新カード出しては来るだろうけど……ただ、単にプレイ回数稼ぎやすいだけのカード増やすと後々に枷になりそうでなぁ。
いやまぁ、今の時点でもぶっ壊れて大暴れする奴らが出ないとも限らんけど。
程良くラティカの条件達成が目指せつつ、他のカードプレイ数系統がぶっ壊れにならないプレイ枚数補助系……。そんなカードがデザインできるだろうか?

他2件のコメントを表示
  • mill Lv.13

    悪神とアルバータをプレイしておけばラティカ3抱擁4からのフェアリ―5バウンス6フェアリー7ウィスプ8アクセラフェアサ9フェアフェア11シャムシャマ12とかできっちりOTKは出来る計算やね。必要パーツはフェアリー(もしくは適当な1コス)1枚とブロッサム、ウィンドフェアリーとシャムシャマの4枚、それに事前に撃った悪神とアルバータを含めて計6枚ってところかな。他にも今のプールで出来る手段はあるだろうけど、これを困難と見るかでコンボ難易度に対する見方が分かりそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ある程度は複数のルートがないと厳しいかなってくらいの難易度かと思う。まぁ、色々考えたら他にもルートはありそうだし、そこまで問題じゃないけど。ただコンボ達成までちゃんと戦えるデッキじゃないと駄目だから、そういう意味で構築の難易度は高そうね。……まぁ、最悪アクセラデッキにして開花投げるのでも良さそうだが。パスチャーアクセから6回開花投げたら12回達成時にほぼ並ぶし。……いや、パスチャー本体から繋げたら20点出るわ。

  • outam Lv.233

    12プレイの中にしれっと二輪車シャムシャマ混ぜとけば計20点。まぁ一応可能か。

12枚プレイの難易度によるねぇ。プレイ+系サポートあったらヤベーけど…無いならスぺブ50に並ぶロマン砲、かな?

ちなみにラティカの抱擁は重なり合う決意のトークン
0コス ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ

0コスになるってのがポイントですね

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.154

    ↑3点じゃね?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ミスったー!3点です!なぜか1枚も持ってなかったのでユルシテオニィサン

時代来た?

落ちるカードとか把握してないんだけどロキサスでよくねーっすか

12プレイとかいう異次元のプレイ回数が狙えるなら普通に壊れると思います
まぁでも手札が持つかが一番怪しいかもですね
エルフクイーンも追い風も来期落ちるのでプレイ回数稼ぎながら手札補充で更に稼ぐってのは現状ローテだとやり辛くなると思うので
手札使い切る勢いでぶん回さないといけないなら万が一耐えられたら建て直せなくて負け確になりそうなのでハイリスクハイリターンになりそう

ats Lv29

8PP2枚置きはすぐ考え付いたけど、他にないかと試行錯誤した結果
5Tまでに盤面にナテラ、手札にナテラを1枚確保
6Tパスチャーor乗り物2枚置き
7Tロキサス、ラティカ、トークンスペル、ナテラ、ナテラの未来、ナテラ、ナテラ、バウンス(ナテラ)、ナテラ、バウンス(ナテラ)、ナテラで11プレイ1PP余り
サボテンなりウィスプなり結晶なりで色々応用もできるし、壊れてるかもしれん。1コスバウンスの確保が肝かな。

Cyg Lv53

12プレイした上で4PPさらに余ってるってさすがに現実的と思えないし
どちらかと開花進化の2回殴りで14ダメってのが現実的な気がする
まぁ、今のセッカみたいにちょっと遅めのターンなら、もうバーンで殴れなきゃ話にならないよって感じにならなきゃ、それなりに強い気もするし、ただ普通に使っても弱いカードでコストも高めなので事故が壊そうなカードに見える

他2件のコメントを表示
  • Cyg Lv.53

    と思ったけど抱擁がプレイ数関係無しにもらえるのかな (12プレイ時かと思った) それなら多少は事故マシになるようなならないような

  • outam Lv.233

    多分勘違いしてると思うけど、このラティカは基本的にターンの最初にプレイするカード。そのあと4、8、12プレイに達すると効果発動です。…エアプなので確証無いけど。

  • Cyg Lv.53

    なるほど、先置きでいいのですね 勘違いしてました、ありがとうございます といっても、やっぱり手札要求値がとんでもなさそうなので現実的ではなさそうな気がする バーンならともかく、疾走でOTKするだけなら既存の他の 疾走OTK系の方が現実的な感じする

pooh3 Lv154

多分0コスナテラを量産できるようなカードが来て、プレイ回数を稼いで使う感じなんだろうな。

次にお前は『それ、ロキサスでよくね?』という!

  • outam Lv.233

    ちょっと乗り物置いといてからロキサス→ラティカ以下略でローテOTK行けそうではある。ラティカさん8点2回攻撃だから2点バフすればよいし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×