質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・タイミングについて
ぶっちゃけ気紛れというか感覚の問題わね。
連敗と言っても「明らかに事故ってる」「明らかに相手がブン回ってる」みたいな、デッキの強弱を図る以前の所謂「負け当番」的な連敗だったら、日を改めれば変わる可能性あるけんね。
そういうのじゃなく「あ、このデッキ普通に弱いな」ってなんとなーく感じたら弄ってる。

・決めていること
初期コンセプト(やりたいこと)は絶対に崩さない。
崩した方が勝てるとしても崩さない。
絶対に崩さない。
崩さない。
で、結果環境とやりたいことの相性が悪いなと感じたら、そもそもあまり潜らなくなるわね。

Q:デッキチューニングのタイミング

ここのところネタ寄りの質問が続いたので、たまにはガチよりな質問です。

皆様が「デッキを改良するタイミング」って大体どんな感じですか?また「デッキを改良する際に決めていること」などがあれば聞かせてください。皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私は
「3連敗くらいしたタイミング」で、
「そのカードを引く際、その時に来たらより良いものを想定して入れ替える」方法を試しています。
(※こちらの質問は、ガチな回答を想定いますが、ネタな回答でもOKです。皆様のデッキチューニングスタイルをご回答くださいませ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    タイミングは気にされない方も多いんでしょうかね。デッキ弄っているうちに、初期コンセプトが迷子になっちゃうことって結構ありますね。ところで回答主様のコンセプトって……あ、ヴァルフリのことか。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。チューニングのタイミングもコンセプトも、本当に人それぞれでとっても参考になりました。その中で決して揺るがないコンセプトのこちらの回答がベスアンです。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    美味しい美味しい……美味しい赤身。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略