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シャドウバースの回答詳細

本家でも性能が低いサラーサを十天衆だからという理由だけでレジェンドにすんな
頑張って解放までやってできることが一番よくて体力6までのフォロワーの3面処理
能力に耐性一切ないから交戦相手が必殺持ってるだけで終わり
体力1残りだと追憶のファンファーレで潰せるクソザコナメクジ
3回攻撃じゃなく2回攻撃でいいからせめて疾走させるか能力破壊耐性くらいつけろ
なぜいちいち本家の雑魚っぷりを再現する必要があるん?しかも最高レアで。そんなので2枠しかないレジェンドを1枠埋めるのは嫌がらせとしか思えない

あと、解放奥義なんて能力出しておいて一部クラスはニュートラル含めても能力進化少なすぎるのはなんなの?アホなの?

Q:十天覚醒しょっぱい説

最近シャドバの勢いがないという話がよくされますが確かに私も今期のシャドバは面白くないと思います。
プレビュー時から感じていたのですが、私はその理由に十天覚醒が失敗弾だからなのではないかと推察しています。
致命的な壊れカードを擦ってゲームを破壊していないのは評価できますがそれだけでゲームを楽しくする要素が今弾からは感じられません。
ウーノをイメージされるとわかりやすいですが顔となる十天衆レジェンドは繋ぎに用いる汎用ブロンズのような効果で奥義を使っても面処理しかできない、もしくはいつもの疾走みたいな効果ばかりでそのカードを使いたいという魅力の極めて欠如したデザインだと感じます。
高級なブロンズ、軸にならない除去札、過去のフィニッシャーに対して一手間多い扱いづらいカード…十天衆意外にも今弾のレジェンドの多くに言えるかもしれません。弱くても使いたくなる魅力のあるカードが多かったレヴィールとは大違いです。

皆さんは十天覚醒という弾や環境、シャドバ界隈の静かさについてどう思いますか?
改善でも予想でも偏見でもなんでも出していただけたらと思います。

  • 石のような静寂 Lv.16

    サラーサはまた別次元でやばいですよね、奥義はユニバのパクリなのに前身の良采配全く引き継げてないのが×

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