質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

成り立つクラスもあるかもしれないけど基本的には成り立たないと思う。開放奥義を8t目に出そうと思ったら7回進化が必要。これはカゲミツやシーフをもつロイヤルでも今のカードプールだと安定はしないと思う。
9t目だと6回。この辺はロイヤルなら安定しそうだけど他のクラスは怪しいライン。コスト低めの自動進化持ちが最低1枚来て、他に無料進化できるフォロワーや奥義持ちをサーチできるカードが来ればってところ。
10t目ならどのクラスも安定しそうだけどこの場合10t目まで耐え抜く必要がある。且つ、開放奥義発動でOTK出来そうななると、ヴァンプネメシスにグラン&ジータ辺りか?ただしグラン&ジータに関しては結局ロイヤルが一番活用できそう。
銀銅出てない以上どのクラスも可能性があるっちゃあるけど実際最前線で戦えるレベルになるのは1,2クラスとかな気がする。

Q:ロイヤル以外の開放奥義

弱そう


能力内容云々ではなくて後攻4ターン目までに手札に抱えつつ約10ターン目まで死に札にするしかない部分


狂乱ヴァンプはバットノイズ等で中盤以降も進化稼げるけど狂乱はフィニッシャーより中盤の維持力のほうが課題なので開放奥義は割とどうでもいい

エルフはシャムシャマが低コスト自動進化持ってるけどパワー不足
(今ロキサスで強いのは乗り物ありきでロキサスはナテラありきなので次環境のシャムシャマはおそらく弱い)


ロイヤル以外の開放奥義前提のデッキって成り立つと思う?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略